123032のブログ

過去のブログをインポート

2007-01-01から1年間の記事一覧

第58回 NHK紅白歌合戦

今年も始まりました。 中居正広と笑福亭鶴瓶(駿河学)が紅組白組の司会ですね。 鶴瓶氏は某民放の番組で度々やらかしていることから、脱ぐのではないかとNHKや出演者らは警戒しています。 NHKのアナウンサーは、松本和也さんと住吉美紀さん。 審査員は、来…

平成19年の大晦日

今日は、12月31日。 今年も早いものであと6時間を切りました。 今年は地元で地震があったことや、家でもいろいろなことが立て込んで瞬く間に日にちが過ぎました。 年越しは外出せず、ひっそりと過ごします。 大みそかの花火協賛金が371万円に- 柏崎日報 Onli…

大河ドラマ「風林火山」 総集編

一年間の放送をまとめて放映。 今年の大河ドラマだった「風林火山」。 朝の連続テレビ小説「どんと晴れ」と同様、第1回「双眼の男」から第50回の「決戦川中島」まで、要所を取り上げて放送しますね。 山本勘助(内野聖陽)は、甲斐へ武田晴信(後の信玄、市…

ニンテンドーDS Liteを手に入れた

今更ながら購入。 当ブログでも、任天堂のニンテンドーDS Liteが昨年3月に発売したということを書いたことがありました。 売れに売れて品切れになったのはいうまでもありませんが、それっきり触れてませんでした。 それから書きっぱなしで2年近くが経ち、何…

iPod nanoをカーナビに接続

たまにしか聴いていない・・・。 10月末にiPod nano(3G)の4GBを購入したということを書きましたが、そのままほったらかしにしてました。 CoverFlowでアルバムを表示。 UnderworldのCrocodileを選択しています。 カーナビに接続したところ。 パイオニアのA…

ガリレオ 最終回

湯川は、木島が仕掛けた事件の真相を明らかにできるか? 最終話 「爆ぜる(はぜる)-後編-」 木島征志郎(久米宏)は、湯川学(福山雅治)を自宅に招き入れた。 その前に、草薙俊平(北村一輝)から梅里尚彦(升毅)が医療機器メーカーの営業であるとの情報を…

大河ドラマ「風林火山」 最終回

川中島の戦は激戦をきわめ・・・。 第50回 「決戦川中島」 武田信玄(市川亀治郎)の弟の信繁(嘉島典俊)と家臣の諸角虎定(加藤武)が上杉軍に討ち取られた。 徐々に劣勢になっていく武田軍は、妻女山からの兵が戻ってくるまで防戦する。 それでも、鶴翼の…

ガリレオ 第9話

前編・後編の2週連続で、湯川と恩師の対決が見物。 第9章 「爆ぜる(はぜる)・前編」 10月13日20時16分、栃木県の龍仁湖にて謎の爆発があった。 ボートに乗っていた男が爆発に巻き込まれる。 丁度、キャンプしていた夫婦が「龍のようだ」と言っていた。 1…

大河ドラマ「風林火山」第49回

遂に激突へ。 第49回 死闘川中島 雨降る9月9日の夜、山本勘助(内野聖陽)は策を練っていた。 馬場(高橋和也)と共に、武田信玄(市川亀治郎)に進言する。 そこで勘助は妻女山に本隊を張る上杉の本隊を攻め、残りの兵で挟み撃ちをすることにすることにした…

ガリレオ 第8話

被害者の妹は、一体何を見たのか? 第8話 霊視る 千晶(釈由美子)が自分の部屋で暗いままテレビをつけっぱなしにして寝ていた。 千晶は目を覚ますと、姉の前田美鈴(引田博子)の姿が映っていた。 その時、美鈴が経営する料理教室にて何者かに殺害されていた…

大河ドラマ「風林火山」 第48回

両軍が川中島へ。 風林火山 第48回「いざ川中島」 上杉政虎(Gackt)率いる越後勢は、海津城付近(善光寺平)まで着陣してきた。 その知らせを聞いた甲斐では、武田家軍師の山本勘助(内野聖陽)は「すぐには落ちない」という。 その理由は何故かと家臣らに…

ガソリン・灯油が今月も値上げ

ガソリンスタンドの看板は、とんでもない価格を表示。 ガソリンさらに値上げ、都内で156円登場・灯油や軽油も NIKKEI NET(日経ネット) ガソリンさらに値上げ、都内で156円登場・灯油や軽油も ガソリンや灯油の小売価格が一段と上昇している。首都圏や関西…

恋のから騒ぎ ドラマスペシャル

歴代の出演者にまつわるエピソードをドラマ化。 恋のから騒ぎは、昨年から見なくなってしまいました。 テレビを見なくなったせいもあるけれど、面白くなくなってきているので・・・。 ただ、ドラマスペシャルは面白い。 一話目は堀北真希が主演。 ページを見…

P905i(VIERAケータイ)購入

発売日当日に購入。 NTTドコモのFOMA905iシリーズの新機種が続々と発売されています。 自分も、本日28日に発売されたP905i(パナソニック モバイルコミュニケーションズ製)を買ってきました。 購入先はドコモショップです。 行ったのは夕方でしたけど、お客…

ガリレオ 第7話

自殺だと思わせて。 第7話 予知る 菅原(塚地武雅)の部屋に、峰村(佐藤重幸)が来ていた。 菅原は冬美(桜井千寿)からの電話を受け取り、浮気のことで死ぬと言ってきた。 お金でなんとか話をつけようとするが、ロープで首を吊って自殺を図る。 冬美は何ら…

905iシリーズ発売開始

11月26日から順次発売。 ドコモの「905i」シリーズ発売、一括5万円/持ち帰り0円、分割 月2100円から - ITmedia +D モバイル NTTドコモのFOMA905iが今日26日から発売されました。 一部機種を除いてワンセグ、GSM、HSDPAなどが搭載されます。 3GだけでなくGSM…

大河ドラマ「風林火山」 第47回

越後勢の関東出兵は失敗に終わり・・・。 第47回 「決戦前夜」 小田原の北条氏康(松井誠)を討つために出兵した上杉政虎(Gackt)。 籠城されて城を攻めきれず、自ら身をさらけ出して引き揚げた。 関東管領を受け継ぎ鶴岡八幡宮への道で忍城主成田長泰を下…

ミシュランガイド東京 2008年版

世界的権威のあるグルメガイドが遂に発売されました。 ミシュラン評 価、東京の快適なホテルは28軒-最高ランクは7軒に - 市ケ谷経済新聞 「ミシュラン東京版が発売 六本木でカウントダウン」リビング‐食ニュース:イザ! ミシュラン東京版が発売 六本木でカ…

KOH+/KISSして

月9の主題歌ですね。 ガリレオで主演している福山雅治がプロデュースする、KOH+の「KISSして」。 彼はギターとバックヴォーカルで、ヴォーカルが柴咲コウとなっていますね。 久しぶりに福山雅治のCDを買ってみました。 視聴率も良いし、サウンドトラックもな…

テレビ購入

地デジがやっと見られる。 先日、液晶テレビをを購入しました。 パナソニック(松下電器)のビエラで、品番がTH-20LX70です。 ポイント付きでの買い物だけど、実質的に6万円台前半だったので後先考えずに買ってしまいました。 28日にP905iが「VIERAケータイ…

大河ドラマ「風林火山」 第46回

関東を攻める長尾景虎。 風林火山 第46回「関東出兵」 四郎が元服し、諏訪四郎勝頼となった。 これで、諏訪家の跡取りになる。 武田信玄(市川亀治郎)が川中島に城を築きたいと、山本勘助(内野聖陽)にはなす。 そこで、平地に海津城を築くことになった。 …

大河ドラマ「風林火山」 第43回

山本家に新しい家族が入るが・・・。 風林火山 第43回 「信玄誕生」 鬼美濃こと原虎胤の娘リツ(前田亜季)を迎えた山本勘助(内野聖陽)。 しかし、妻ではなく養子にこだわった。 武田家に新たな家臣が召し抱えられた。 越後の長尾方についていた大熊だった…

新潟市に相次いでオープンした大型店に行ってきた

今朝早く行ってみました。 まずは、イオン新潟南ショッピングセンター。 先週26日にグランドオープンしたばかり。 日本海東北道新潟亀田インター出口を左折してすぐで、隣は亀田製菓本社があります。 「すぐ」なんですけれども、狭い道からの出入りが多くて…

亀田興毅が謝罪会見を行う

一家を代表して長男が。 「亀田史郎辞任 興毅が丸刈り謝罪、反則指示認める」スポーツ‐格闘技ニュース:イザ! 亀田史郎辞任 興毅が丸刈り謝罪、反則指示認める 09:45 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで反則を繰り返した亀田大毅(18…

「イオン新潟南ショッピングセンター」オープン

新潟県では2番目のイオンショッピングセンターが開店します。 イオン(株)が新潟市江南区に建設していたモール型SC。 ジャスコ新潟南店を中心とした「イオン新潟南ショッピングセンター」が本日26日にオープンとなります。 イオンが展開する店舗では新潟市…

働きマン 第3話

セミナーで講演する弘子。 松方弘子(菅野美穂)は、新人6ヶ月の田中邦男(速水もこみち)の世話に手を焼いていた。 生意気なのに、自分にはそんなことを気にしていない。 就職活動をする学生たちの初々しい表情とは全く違う。 田中は原稿をダメ出しされて…

新潟県中越地震から3年

今年で3年が経過しました。 新潟県中越地震(中越大震災)が発生して、今年で3年経ちました。 今年は「新潟県中越沖地震」という地震も発生し、中越地方は立て続けに震災に見舞われました。 震災に遭われました皆様、心よりお見舞い申し上げます。 今日は…

ガリレオ 第2話

芸人さんばかりゲスト出演します。 第2話 「離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」 9月下旬にもかかわらず、30度にも達する部屋にいる上村(小市慢太郎)。 息子の忠広(今井悠貴)が熱を出していて、原稿が間に合わない。 子供は不思議な絵を描…

大河ドラマ「風林火山」 第42回

由布姫が亡くなり、失意の勘助は・・・。 風林火山 第42回 「軍師と軍神」 天文から弘治に変わり、由布姫は亡くなった。 木曽攻略が成功し、山本勘助(内野聖陽)が武田晴信(市川亀治郎)の前に姿を現す。 由布姫と約束したことをそらしたい勘助は「長尾景…

10/21の「あ、安部礼司」

今日はダイエット特集だったかも。 今日のオンエアは刈谷勇が乗っ取るはずでしたが、主人公の安部礼司から「太ったね」という一言で終わりましたね。 あと、刈谷はいずみさんと夫婦揃って夜のランニングをしていた時、倉橋優と小栗旬似の若い男と二人で隠れ…