123032のブログ

過去のブログをインポート

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第58回 NHK紅白歌合戦

今年も始まりました。 中居正広と笑福亭鶴瓶(駿河学)が紅組白組の司会ですね。 鶴瓶氏は某民放の番組で度々やらかしていることから、脱ぐのではないかとNHKや出演者らは警戒しています。 NHKのアナウンサーは、松本和也さんと住吉美紀さん。 審査員は、来…

平成19年の大晦日

今日は、12月31日。 今年も早いものであと6時間を切りました。 今年は地元で地震があったことや、家でもいろいろなことが立て込んで瞬く間に日にちが過ぎました。 年越しは外出せず、ひっそりと過ごします。 大みそかの花火協賛金が371万円に- 柏崎日報 Onli…

大河ドラマ「風林火山」 総集編

一年間の放送をまとめて放映。 今年の大河ドラマだった「風林火山」。 朝の連続テレビ小説「どんと晴れ」と同様、第1回「双眼の男」から第50回の「決戦川中島」まで、要所を取り上げて放送しますね。 山本勘助(内野聖陽)は、甲斐へ武田晴信(後の信玄、市…

ニンテンドーDS Liteを手に入れた

今更ながら購入。 当ブログでも、任天堂のニンテンドーDS Liteが昨年3月に発売したということを書いたことがありました。 売れに売れて品切れになったのはいうまでもありませんが、それっきり触れてませんでした。 それから書きっぱなしで2年近くが経ち、何…

iPod nanoをカーナビに接続

たまにしか聴いていない・・・。 10月末にiPod nano(3G)の4GBを購入したということを書きましたが、そのままほったらかしにしてました。 CoverFlowでアルバムを表示。 UnderworldのCrocodileを選択しています。 カーナビに接続したところ。 パイオニアのA…

ガリレオ 最終回

湯川は、木島が仕掛けた事件の真相を明らかにできるか? 最終話 「爆ぜる(はぜる)-後編-」 木島征志郎(久米宏)は、湯川学(福山雅治)を自宅に招き入れた。 その前に、草薙俊平(北村一輝)から梅里尚彦(升毅)が医療機器メーカーの営業であるとの情報を…

大河ドラマ「風林火山」 最終回

川中島の戦は激戦をきわめ・・・。 第50回 「決戦川中島」 武田信玄(市川亀治郎)の弟の信繁(嘉島典俊)と家臣の諸角虎定(加藤武)が上杉軍に討ち取られた。 徐々に劣勢になっていく武田軍は、妻女山からの兵が戻ってくるまで防戦する。 それでも、鶴翼の…

ガリレオ 第9話

前編・後編の2週連続で、湯川と恩師の対決が見物。 第9章 「爆ぜる(はぜる)・前編」 10月13日20時16分、栃木県の龍仁湖にて謎の爆発があった。 ボートに乗っていた男が爆発に巻き込まれる。 丁度、キャンプしていた夫婦が「龍のようだ」と言っていた。 1…

大河ドラマ「風林火山」第49回

遂に激突へ。 第49回 死闘川中島 雨降る9月9日の夜、山本勘助(内野聖陽)は策を練っていた。 馬場(高橋和也)と共に、武田信玄(市川亀治郎)に進言する。 そこで勘助は妻女山に本隊を張る上杉の本隊を攻め、残りの兵で挟み撃ちをすることにすることにした…

ガリレオ 第8話

被害者の妹は、一体何を見たのか? 第8話 霊視る 千晶(釈由美子)が自分の部屋で暗いままテレビをつけっぱなしにして寝ていた。 千晶は目を覚ますと、姉の前田美鈴(引田博子)の姿が映っていた。 その時、美鈴が経営する料理教室にて何者かに殺害されていた…

大河ドラマ「風林火山」 第48回

両軍が川中島へ。 風林火山 第48回「いざ川中島」 上杉政虎(Gackt)率いる越後勢は、海津城付近(善光寺平)まで着陣してきた。 その知らせを聞いた甲斐では、武田家軍師の山本勘助(内野聖陽)は「すぐには落ちない」という。 その理由は何故かと家臣らに…

ガソリン・灯油が今月も値上げ

ガソリンスタンドの看板は、とんでもない価格を表示。 ガソリンさらに値上げ、都内で156円登場・灯油や軽油も NIKKEI NET(日経ネット) ガソリンさらに値上げ、都内で156円登場・灯油や軽油も ガソリンや灯油の小売価格が一段と上昇している。首都圏や関西…