123032のブログ

過去のブログをインポート

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜ドラマ「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」 丁の回

自殺サークルによって自殺した遺族が、未詳にやってくる。 雅(有村架純)の案内で捜査一課弐係の近藤係長(徳井優)と共に未詳にやってきた、依頼人古戸久子(奥貫薫)。 娘が1年前に参加した自殺サークル『パーフェクト・スーサイド』にて自殺をしている過…

金曜ドラマ「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」 丙の回

次々と人を憑依して殺人を犯した容疑者。 瀬文(加瀬亮)は医師の海野(安田顕)からある取引を持ちかけられた。 それは、神の手を持つ人間で細胞を直すことができるのだという。 そうすれば、SITの元部下だった志村(伊藤毅)の植物状態から回復するそうだ…

金曜ドラマ「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」 乙の回

初回よりも放送時間が短かったせいか、展開が急すぎた感じもしましたが・・・。 乙の回「天の双眸」 ホテルの宴会場にて五木谷春樹を殺した容疑者脇和宏(上川隆也)は、瀬文(加瀬亮)が所持していた銃で射殺されてしまった。 警視庁は聴聞委員会を開き、射殺…

金曜ドラマ「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」

ケイゾクのスタッフが送るドラマ。 つまり、ケイゾクの続編ともいえる内容。 世の中には通常の人間では考えられない超能力(スペック)を持つ人間が潜んでいる・・・(TBSのページより) そんなスペックを持つ人間が悪事を働かせていることを阻止すべく、警…