123032のブログ

過去のブログをインポート

2008-01-01から1年間の記事一覧

第59回 NHK紅白歌合戦

年末恒例の番組が始まりました。 第59回NHK紅白歌合戦が、今年も大晦日の12月31日午後7時20分から午後11時45分まで放送されます。 司会を務めるのは、映画「私は貝になりたい」で共演している中居正広と仲間由紀恵ですね。 中居さんと仲間さんが共演するのは…

ポケパワーがリコールされる

購入して1ヶ月もしないうちに・・・。 今月に入ってパナソニックのポケパワー(BQ-600K/F)を某家電量販店で購入したのですが、今日のニュースを見てリコールされることを知りました。 対象品は旧松下電池工業で製造され、すでに生産は終了しているとのこと。 …

「ミニノートPC」を購入(販売終了のモデル)

ワンコインに誘われて・・・。 つい最近、PCを購入しました。 UMPC(ウルトラモバイルPC)またはNetbookのカテゴリーに属するPCで、HP(ヒューレット・パッカード)の「HP 2133 Mini-Note PC」です。 SSDが搭載されているの理由からデルの「Inspiron Mini 9…

手打ち麺処 暁天

先月オープンのラーメン店に行ってみた。 今月になってとある方のブログを拝見して知ったことなのですが、細貝食品が経営する小千谷市の人気ラーメン店「勝龍」の2号店として「暁天」が10月22日に開店したとのことです。 地元新潟の出版社「ニューズライン」…

ガリレオΦ(エピソードゼロ)

湯川が挑む初めての事件とは? ドラマ版のガリレオでは湯川学に捜査協力をするのは新人刑事の内海薫(柴咲コウ)でしたが、原作では草薙刑事が友人を訪ねるという形となっています。 スペシャル版ドラマとして、湯川と草薙のコンビで解決するというストーリー…

映画「容疑者Xの献身」を観た

ガリレオの映画版が、本日公開。 福山雅治が天才物理学者の湯川学に扮し、どんな事件でも仮説と実証を重ねて解決に導く「ガリレオ」。 ドラマ版と同じキャストで、ベストセラー小説である「容疑者Xの献身(東野圭吾原作)」が長編映画になりました。 今回は…

映画「おくりびと」を観に行った

話題の映画を見に行きました。 今日は1日。 1000円で映画を鑑賞してきました。 観に行った映画は、「おくりびと」です。 主演の小林大悟は本木雅弘で、妻役は広末涼子。 主人公が務めることになる納棺業「NKエージェント」の社長(佐々木生栄)役は山崎努で…

海ほたる

東京湾に浮かぶ人工島。 9月の三連休は、13日と14日の土日だけが休みでした。 久しぶりに東京に行ってきまして、神奈川県の横浜や川崎を中心に遊んできましたよ。 横浜市都筑区のノースポートモール(港北区じゃないのか)に連れていかれ、川崎では川崎大師…

27時間テレビ

FNS27時間テレビが今年も始まりました(放送されました)。 お台場冒険王ファイナルが開催中のフジテレビをはじめとするFNS系列局で放送される毎年恒例の番組で、今年の司会は明石家さんま(杉本高史)で、アシスタントは高島彩と中野美奈子の両アナウンサー…

映画「クライマーズ・ハイ」を鑑賞

新聞記者がみた事故はどういった感じだったのか。 映画「クライマーズ・ハイ」を観に行きました。 ギャガコミュニケーションズと東映が共同で配給しているので、東映系のT・ジョイで鑑賞。 ワーナー・マイカルだと本数が少ないので、無難な方に・・・。 特集…

梅雨明けして夏本番

連休の今日は夏休みの初日でもあります。 今日は北陸、関東甲信、東北(南部と北部)が一斉に梅雨明けしたとみられるということが、気象庁より発表されました。 暑い日が毎日続くのですね。 真夏日は良いけど、猛暑日や熱帯夜なんかになるのは嫌ですね。 梅…

キマグレン/ZUSHI

キマグレンの1stアルバム「ZUSHI」を買ってみました。 キマグレンは、神奈川県逗子市で活動している男2人組。 メンバーは、逗子出身のイセキと新潟県出身で逗子育ちのクレイ。 このアルバムを買うきっかけはというと、au Smart Sports(au × adidas)のCMで…

新潟県中越沖地震から1年

はやいもので・・・。 15人の冥福祈る、地震追悼式新潟日報 NIIGATA NIPPO On Line 15人の冥福祈る、地震追悼式 関連死を含め15人の命が奪われ、4万2000棟余りの住宅が壊れた中越沖地震から1年の16日、被災地は犠牲者へ深い哀悼の祈りをささげ復興への思い…

ドラマ「ホームレス中学生」

昨年売れた作品がドラマで放送。 お笑いコンビ麒麟の田村裕が公園で暮らしていたという過去を元に書かれた作品が、「ホームレス中学生」ですね。 実はいうと、読んだことはありません。 ドラマでの本人役は、オーディションで選ばれた「黒木辰哉」。 顔がそ…

ダビング10始まる

コピーワンスから解放されます。 いよいよスタートした「ダビング10」を体験する Impress WATCH 本当は6月2日から始まる予定だった、地デジやBSデジタル放送と110度CSデジタル放送の番組をそのままHDDレコーダーに録画できる新ルール「ダビング10」が7月4日…

リッター200円に近づく

今日からまた・・・。 「「どこまで上がるのか」消費者は値上げにため息」話題!‐環境・エコニュース:イザ! 「どこまで上がるのか」消費者は値上げにため息 11:27更新 石油卸価格の一斉値上げで、レギュラーガソリンの小売価格が180円を超すガソリンスタ…

ラスト・フレンズスペシャルアンコール特別編

今日は総集編を放送。 フジテレビの木曜10時のドラマ「ラスト・フレンズ」。 かなり過激な内容でしたが、自分も見てましたよ。 中盤から最終回にかけ、クチコミによって視聴率が上昇して4月から6月ので最も話題性のあるドラマになりました。 美知留(長澤まさ…

6月21日に買ったCD

3ヶ月ぶりにCD紹介を。 6月21日土曜日、輸入盤のCDを2枚購入しました。 一枚目は、Coldplay(コールドプレイ)の"Viva La Vida Or Death And All His Friends"です。 邦題は「美しき生命」ですね。 購入のきっかけは、iPod + iTunesのCMに出演していること(…

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を観に行った

久々に映画を・・・。 ハリソン・フォード主演の「インディ・ジョーンズ」3部作は、幾度もテレビで放送されていますね。 ジョージ・ルーカスと、数々の映画を手がけてきたスティーブン・スピルバーグが組んでいます。 「最後の聖戦」からおよそ20年ぶりに新…

今年のえんま市

あの地震から11ヶ月。 今年も柏崎市の商店街では、恒例のえんま市が14日から16日まで行われてます。 特に今年は昨年7月16日に発生した中越沖地震で被災したこともあり、復興を願う方々がえんま堂でお祈りされているのだそうです。 えんま通り商店街は空き地…

ガソリン価格は上昇を続ける

今日からまた値上げ。 ガソリンや軽油が段々と嗜好品となってきています。 これで、2ヶ月連続しての価格上昇となりましたね。 4月から当分の間は安くなるのかなと思っていたけれど(原油の相場は上昇を続けているのでそれなりに値上がりすると思いますが)、…

the brilliant green/complete singles collection

デビュー10年目でのリリース。 the brilliant greenがこれまで発表してきたシングルをまとめたCDが20日に発売されたことを、おとといまで知りませんでした。 DVD付の初回限定版が今週のオリコン一位を獲得したことをめざましテレビで見て、慌てて地元のTSUTA…

第59回 十日町雪まつり

今年も行ってきました。 今日17日午後3時まで開催していた、第59回十日町雪まつり。 ちょっとだけ見てきました。 今年は、雪上フェスティバル会場には立ち寄っていません。 ずっと大雪で作品がよく見えませんでした。 開催中だけでも、晴れていれば良かった…

鹿男あをによし 第四話

堀田が剣道部に入部し、顧問の小川はサンカクを手に入れることができるか? 第四話 「帰れないふたり」 堀田イト(多部美華子)が何故剣道部に入部したのかが気になる小川孝信(玉木宏)。 屋上にいた堀田に理由を聞くが、知ることはできなかった。 小川と鹿…

FIFAワールドカップアジア3次予選 (日本vs.タイ)

寒い中、勝ち点を挙げることができるか? 高原、大久保、山瀬らが先発=サッカー日本代表(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース 高原、大久保、山瀬らが先発=サッカー日本代表 2月6日18時42分配信 スポーツナビ サッカー日本代表は6日、埼玉スタジアムで201…

大河ドラマ「篤姫」 第5話

於一に縁談が持ち込まれる噂が。 第5回 「日本一の男」 今和泉島津家の於一(宮崎あおい)のもとに、日本外史が届きます。 送ったのは、島津斉彬(高橋英樹)です。 謁見した際、史書を好んでいるという話を聞いた薩摩藩主が興味を示したからだそう。 忠剛(…

鹿男あをによし 第三話

鏡を見て鹿になってしまった小川は。 第三話 「今明かされる真実」 京都の「孤のは」で行われた親睦会で、小川孝信(玉木宏)は京都女学館の長岡見栄(柴本幸)から渡された物を「サンカク」だと思い鹿に渡そうとしたが、八つ橋だったために印を付けられた。…

北京オリンピック出場を懸けたハンドボールのアジア地区予選の再試合(女子)

今日から2日の予定で開催されます。 「いざ決戦! ハンド女子はこんな面々【選手名鑑】」スポーツ‐その他ニュース:イザ! いざ決戦! ハンド女子はこんな面々【選手名鑑】 19:22更新 疑惑判定で男女とも異例のやり直しとなったハンドボール北京五輪アジア予…

大河ドラマ 「篤姫」 第4回

新たな藩主がお国入れして。 第4回 「名君怒る」 島津斉彬(高橋英樹)が、薩摩藩の鶴松城へ入った。 先代藩主だった斉興に関わっていた家臣らは処分されるのかと思いきや、そのような話しは触れられませんでした。 斉彬がまず行ったのは、倉庫にあった米を…

キリンチャレンジカップ(日本vsチリ)

今年初めて開催される日本代表の試合は、引き分けに終わりました。 「サッカー日本代表、チリと0-0引き分け」スポーツ‐サッカーニュース:イザ! サッカー日本代表、チリと0-0引き分け 21:13更新 サッカー日本代表は26日、東京・国立競技場でチリ代表…