123032のブログ

過去のブログをインポート

「イオン新潟南ショッピングセンター」オープン

新潟県では2番目のイオンショッピングセンターが開店します。 イオン(株)新潟市江南区に建設していたモール型SC。 ジャスコ新潟南店を中心とした「イオン新潟南ショッピングセンター」が本日26日にオープンとなります。 イオンが展開する店舗では新潟市に3つありました(ジャスコ新潟東店、ジャスコ新潟店、イオンラブラ万代店)。 今度の店舗は日本海東北自動車道新潟亀田ICに隣接し、アピタ新潟亀田店(ユニー)とは目と鼻の先ではないけど結構近い距離。 イオングループは郊外で交通が発達している立地には、必ずと言っていいほど出店してきますね。 それにしてもいろんな大型店が出来てきた後になって進出するなんて、珍しいですね。 各地のイオンショッピングセンター(イオンモール)に行った事がありますよ。 イオンモール秋田、イオンモール盛岡、イオン富谷ショッピングセンター、イオン三川ショッピングセンター、イオンモール高岡、イオン上田ショッピングセンターなどです。 実際に行ってみると、何にもないところからよくここまでという感じがします。 どのSCも広すぎて歩くのに疲れ、車をどこに駐車したか忘れてしまった事もあります。 特に、秋田と盛岡のSCに行ったときは本当に参りました。 気になるテナントは幾つかあって、タワーレコードスターバックスコーヒー、グローバルワーク無印良品ワーナーマイカルシネマズ新潟南です。 飲食店で言えば、ラーメン店の吉相やへぎそばのお店で小千谷市にあるわたやでしょうか。 特にタワーレコードは、新潟店閉店以来久しぶりの再進出。 その前に新発田店が出来てしまったから、新潟市にできて助かります。 1階に入居するペットシティ(PETCITY)は、東京のお台場(東京都江東区青海)にあるヴィーナスフォート内のお台場店は知っています。 あそこに行くと大きな犬を連れて行く飼い主がいらっしゃるので、苦手な自分はかなり手こずりました。 位置はこんな所。 カーナビで「新潟亀田インター付近」と指定すれば行けると思います(と、新潟こまち12月号の広告に記載されていた)。 実際に行ってきた記事は、来週の30日にアップしたいと思います。 日曜日は休みですが、行ったのに駐車できないなんて頭に来ますからね。 あ、でもその日は「お客様感謝デー」で混むかもしれない・・・。 それでも土日よりはマシかな、と甘い考えを持っていたりします。 イオン新潟南ショッピングセンター テナント ワーナーマイカルシネマズ 最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで! タワーレコード