123032のブログ

過去のブログをインポート

2005-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ(トラックバック保留について)-1/21追記-

制作人よりお知らせです。 キーワード制限をかけています。 トラックバック先に該当する単語が含まれていた場合は、保留となりますのでご了承下さい。 定期的にチェックをし、問題がないと判断したものだけを公開いたします。 特定のブログサービスプロバイ…

今年もあとわずか

丸ビルでは、一年を締め括る第九が流れておりました。 当ブログを御覧頂き、誠にありがとうございました。本当に感謝しています。 これにて、今年ものアップは終了。また、来年。

東京ミレナリオ点灯

一つ前のエントリーは判りづらかったので、そのまんまのタイトルで。 もう一枚追加します。もう、くぐり終えてしまいした。

あと1時間

東京ミレナリオ会場前。とんでもない人混みで、絶句・・・。残すは、あと2回だからかな?

八重洲地下街で

東京駅八重洲地下中央口を出て階段を降りると、箱根駅伝のユニフォームが。あさって開幕です。

ラーメン屋(蒲田にある潤)

大田区蒲田にある、『らーめん処 潤 蒲田店』で昼食。 新潟県民としては、外せないでしょう。

上野のアメ横

時間が余っているので、御徒町駅下車。 アメ横に来てみました。 大晦日なんで、昼になったらもっと混むかも。 もみくちゃになりましたけどね。

お知らせ(年末の予定)

当ブログを見てくださっている方々、毎度ありがとうございます。 本日25日、アクセス数が五万件を突破いたしました。 ありがとうございました。 4月から細々と続けた甲斐がありました。 さて、本題に。 制作人の今後のスケジュールですが、記事の作成・追…

東京駅到着

またやってきました。

明日は大晦日

平成17年もあと一日を残すのみ。 皆様、年末のお忙しいところごらん頂きまして本当にありがとうございます。 突然ですが、制作人は明日から元旦まで東京に行って参ります。 本当ならぐったりしたかったのですが、とあるイベントが盛り上がっているのを見て…

大晦日夜の番組

そのころは、テレビを見る事はできません。 第56回 NHK紅白歌合戦を見る人が、断然ですね。 多分・・・。 断言できる自信はありません。 視聴率が30%切らないでほしいと思っている制作人です。 審査員に、ブログの女王こと真鍋かをりさんも決まったそう…

山形市から出羽三山神社まで

またまた画像ネタで。 山寺からその後ですね。 朝までの間は、お見せできませんので悪しからず。 JR山形駅西口にある霞城セントラル屋上より 初日の出は拝めませんでした。 国道112号線のどこかで チェリーランド お土産や 道の駅にしかわ 山形県西川町に…

山寺での二年参り

去年、2年参りしてきました。 山形県山形市にある山寺です。 立石寺や日枝神社があります。 湯気みたいのなものは気にしないでください。 山寺の入り口 何となく、一休さんに似ている感じもする。 日枝神社 立石寺の看板 山門入り口。 雪が積もっている時は…

ブロガーが選んだCNETの記事

年末特集:ブロガーたちが選んだ2005年最注目記事を一挙公開! CNET Japan CNET Japanの年末特集を読みました。 最も読まれた記事も見ましたが、上記の事について。 アップルの「Macにインテル製チップを載せる」や「iPod nano」、「iTunes Music Store 日本…

母子はどこへ?

無事だったらいいのですが。 男女45人が乗車か/「いなほ」転覆、先頭車両には17人 新たに「母子を目撃」情報/新潟市の公務員女性から、計3件に 「目撃情報」の母子か/由利本荘署の交番に申し出 秋田魁新報 「白っぽい服だった」-不明の母子で新たな…

制作人が当ブログを勝手に振り返る(2005年10月~12月)

10月から今月まで振り返ります。 10月は、福島県に行ってきました。 これは、団体旅行なのでその詳細はお見せできませんが。 一番驚いた事は、大内宿に行った事を書いたらとんでもないアクセス数になった事。 特にGoogleからの検索結果から見てくださっ…

制作人が当ブログを勝手に振り返る(2005年7月~9月)

今日は、7月から9月にかけて。 Yahoo! JAPANの検索ワードランキング http://picks.dir.yahoo.co.jp/new/review2005/ gooの年間キーワードランキング http://ranking.goo.ne.jp/special/2005/ 7月は、制作人の家に光ファイバー(Bフレッツハイパーファミ…

有馬記念の結果

買わなくて良かった。 <有馬記念>ハーツクライ優勝 ディープインパクト4冠逃す 毎日新聞 Yahoo!ニュース こちらを参照 Yahoo!スポーツ 競馬 - 2005年5回中山8日目9R 有馬記念 新潟市にあるJRA新潟競馬場に行こうかと思いましたが、しんどいのでやめま…

ペットボトルは冷めやすい

ホット用ペットボトルはなぜ小さい? Excite Bitコネタより 確かに、ホット用のペットボトルに500mlはありませんねえ。 でも、缶じゃないから冷めやすい事はある程度分かっています。 市場調査によると、あまりニーズがないらしい。 それと、構造が違って…

明石家サンタ

明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2005を見ています。 司会者(明石家さん)と小岩時代に付き合っていた女性の息子が電話にでてました。当選後、おとうさんって呼んでましたねえ。 あと、新潟の方も。子供がガチャガチャにてを突っ込んで、…

ひとりクリスマス・イブ

今年のクリスマスケーキは何を予約したのでしょうか? 参照ページ http://123032-hill.at.webry.info/200512/article_24.html 答え:ハーゲンダッツのセット(詰め合わせ、12個入り。)。 ブッシュ・ド・ノエルではありませんでした。 夕飯は普通でした。 …

今日はイブ

今日はお休みではありません。

今日も寒かった

毎日、全国的に冷え込んでいます。 24日朝にかけ、日本海側の山沿い中心に大雪のおそれ (朝日新聞) - goo ニュース 新潟の大規模停電、31時間ぶりに全面復旧 (朝日新聞) - goo ニュース 電力10社消費電力量、22日に冬季の過去最大を更新 (朝日新聞) …

今冬は寒冬

暖冬ではなくなりました。 <気象庁>今冬は20年ぶりの寒冬の可能性高く 毎日新聞 Yahoo!ニュース 1、2月も「寒冬」 昭和60年以来の“大外れ”を修正 (産経新聞) - goo ニュース 気象庁の気象情報を参照 http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/ 今年12月…

やっと実現?

与党・自民党がようやく重い腰を上げました。 ヒューザー・小島社長、1月中旬に証人喚問 (読売新聞) - goo ニュース 民主党がずっと要求してきたヒューザー(社名変更予定らしい)の小嶋社長の証人喚問が来年1月に行われるそうです。 でも、司直による身柄…

大停電のキャンドルナイト

今日は意味深な一日でした。 新潟県では冬至の今日22日、29市町村で停電が発生しました。 コメントにあるように、映画「大停電の夜に」を見た事がないので、ほぼ近い日時での出来事を舞台にしていたのですね。 使用したデジカメ FinePix F10 そんな大変…

新潟県内の停電

夕方初めて知りました。 県内停電、最大時で65万戸に (新潟日報) - goo ニュース 23日も日本海側で大雪 新潟の停電、復旧めどなし (共同通信) - goo ニュース 雪や強風、新潟で65万世帯停電…大飯原発でも 読売新聞 Yahoo!ニュース 新潟市を中心に(下越…

ハードディスク業界

gooブログのTHE BLOGGER'S NEWSを見て、初めて知りました。 Seagate、Maxtorを買収 PC watch HDD(ハードディスク)の一位のSeagete(シーゲート)が、3位のMaxtor(マックストア)を買収するんですか。 業界は、ますます寡占化していきます。 IBMがHGST(日…

12月22日木曜日

今日は、冬至です。 昼が最も短く、逆に夜が長い日なのです。 ウィキペディアを参照。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%AC%E8%87%B3 ゆず湯につかったりカボチャを食べたりとか、いろいろやりますよねえ。 これから、寒くなる日が続く訳で。 冬至

今年売れたケータイ

ドコモでは、あの携帯が。 2005年で一番売れた携帯はどれ? ITmedia +D ITmediaが、マーケティング会社GfK JapanのPOS情報による今年の携帯電話の売り上げが発表されました。 ドコモの機種は、P901が1位に。 パナソニックモバイルコミュニケーションズ(松…