123032のブログ

過去のブログをインポート

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日月曜日

最近、一日に一回のペースになりました。 WindowsXP(もちろんSP2)を再インストールしたのですが、IEでの当ブログの表示がおかしいままになっています。 何なんでしょうか? よくわかりません。 なので、当分の間はFireFoxを使用します。

10月30日日曜日

今日は、歯科医院に行って歯石除去をしてきました。 口の中がすっきりとしました。 口臭も少なくなってよかったです。 何せ4年ぶりなので・・・。 それから、1年ぶりにWindowsの再インストールをしました。 こちらも、すっきりとしました。 でも、ブラウザ…

収穫の時期に・・・

リンゴ泥棒が横行、岩手・青森で6500個取られる (読売新聞) - goo ニュース りんごの主な産地である青森や岩手では、収穫の最盛期です。 収穫前の「ふじ」などをもぎ取られる事件が多発しているようです。 最近、なぜ果実を狙った盗難事件が発生するので…

中華まん

Excite Bit コネタ 「冬の風物詩、中華まんはどの味がお好み?」について 制作人は何が好みかというと、肉まんとあんまんです。 普通ですね。 セブン-イレブンでは豪華な肉まんを、ローソンではあんまん(中華あん)をよく買います。 店ごとに決まっていま…

トイレ増設(追記)

5月の記事を再び。 アクセス解析にも、引っかかっていました。 先週、家の2階に洋式の便器が設置されました。 TOTOのウオッシュレット、Z1という製品です。 一階にはZS1があるのですが、生産が終了していたとの事。 機能は自動洗浄機能がついただけで、1…

優勝セール

千葉ロッテマリーンズが日本シリーズでストレート勝ちしました。 周知の事実ですけど。 ロッテリアでは、またセールを行うそうです。 エビバーガーセットが安くなると、ページには出ていました(来週の31日から3日間)。 そんなことを書いた制作人は、今…

ご注意(ホームページメンテナンス)

当ブログを見て頂き有り難うございます。 制作人が使用しているBIGLOBEのサーバー(www5d.biglobe.ne.jp)の移行作業が10月26日に行われます。 なので、当日画像などが全て閲覧することができなくなります。 申し訳ありませんが、その点をご留意下さい。 …

日本一になった

ロッテがまた先制してます。していました。 ロッテの李が先制2ラン、4回にも追加点 (読売新聞) - goo ニュース 頼れるアニキの初ヒットもむなしく、現時点で3-0になってます・・・。 このまま決めても、千葉に(もしくはその周辺)いるロッテファンの心…

知事のブログ

昨日の地元ニュースで、新潟県知事である泉田裕彦さんの公式ページが紹介されていたようです。 何でも、RSS配信になったようで。 是非とも、ご覧下さい。

甲子園に戻っても・・・

日本シリーズ第三戦を見ています。 7回表のロッテの攻撃で試合が決まってしまうのでしょうか? 阪神は是非とも、大差をひっくり返してほしいものです。 ダメでした・・・。 藤川が打たれて、満塁ホームランで3試合連続2ケタ得点なんて、あり得ません。 奮…

普天王のブログ

めざましテレビで、現役力士である普天王関のブログについて紹介されていました。 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 以前、どこかの有名ブログで紹介されていましたね。 久しぶりに見ました。 読者、または普天王関には申し訳ありません。 今日から、読…

感謝状

雑記帳:「生協の白石さん」に感謝状 東京農工大 MSN-Mainichi INTERACTIVE 農工大「生協の白石さん」に感謝状 顔写真は「ご勘弁」 (朝日新聞) - goo ニュース 「生協の白石さん」が本に 11月2日発売 ITmedia ニュース 東京農工大から生協に勤めている白石さ…

10・23を忘れない

皆川貴子さんらの1周忌法要 被災地知ろうと山古志を歩く 共に新潟日報 中越地震から1年、犠牲者51人の冥福祈る (読売新聞) - goo ニュース 「ふるさと復興」誓う 新潟県中越地震1年 (共同通信) - goo ニュース 住宅再建のめどなし44%…中越地震被災者…

一年が過ぎた・・・

あの惨事が起きてから、時間が経つのが早いものです。 51人の冥福祈り合同追悼式 新潟県中越地震1年 (共同通信) - goo ニュース 中越地震1年、犠牲者の冥福祈る…小千谷で合同追悼式 (読売新聞) - goo ニュース 新潟県立近代美術館と歴史博物館は入場無料…

何とか発見!

気になっていたシックスペンス・ノン・ザ・リッチャー(Sixpence None The Richer)のCDを中古で見つけました。 本当は、ベストアルバムが欲しかったのですが・・・。 これで、やっとキス・ミー(Kiss Me)が聞けます。 Sixpence None The RicherSixpence No…

あり得ない

ロッテが9回待たずして、コールド勝ちとなりました。 濃霧コールドゲームでロッテ先勝 日本シリーズ (共同通信) - goo ニュース こんなことってあるんでしょうか? 負けた阪神は、悔しい思いに違いありません。 まだ2回のチャンスがあったはずなのに・・・…

地震と駅伝

今日、とある集団に遭遇しました。 県縦断駅伝1日目、上越市が制す 新潟日報 国道8号線を長岡市街地方面を走行中、駅伝のランナーが中継点を目指して走っていました。 なんの大会かなと思っていたら、「第58回県郡市対抗駅伝大会」だったのですね。 全く知…

誰が頼む?

@nifty:デイリーポータルZ:スタバで出来るだけややこしい注文をためす について 凄いですねえ、としか言えません。 そんなの頼みませんよ、本当に。 自分がたまに頼むのは、無脂肪乳にするくらいでしょう。 そんなフラペチーノを一回でいいから食べてみた…

いよいよ本日開幕

球界を巡るドロドロした応酬で、もう当日になりました。 日本シリーズ今夜開幕 ロッテ、阪神が初対戦 (共同通信) - goo ニュース 千葉マリンスタジアムで第1戦が始まります。 初戦はどちらが先制するのでしょうか? とても楽しみです。

スプログ

ブログスパムの悪夢--「スプログ」でグーグルのBloggerが大混乱 CNET Japan 記事追加 スパムのブログ版「スプログ」、ブログ界の脅威に (HOTWIRED) - goo ニュース トラックバックスパムは日本でとても流行っています。 多すぎてとても困っています。 アメリ…

TBSに対して何を求めてる?

「楽天は協約違反」の認識で一致=プロ野球実行委 時事通信 Yahoo!ニュース ライブドアが“白馬の騎士”TBSに申し入れ (読売新聞) - goo ニュース やはり、そういうことになってしまいましたか。 楽天がTBSの株式を保有するから、間接的に横浜ベイスター…

磐梯吾妻スカイライン(その1)

福島市側から入りました。 運転したので、料金所などは撮っておりません。 つばくろ谷から撮影。 位置はこちら。 福島県の有料道路については、福島県道路公社のページへ。 今後も追記します。

全景

土湯温泉にある某ホテルの一室から撮影した画像です。 何となく分かる方もいらっしゃるかと思います。

球団買収か?

横浜買収、USEN「前向き検討」…統合、売却なら (読売新聞) - goo ニュース 横浜を売却するでしょう 巨人・渡辺球団会長が発言 (共同通信) - goo ニュース なんだか、楽天とTBSとの間で球団売却問題が持ち出されています。 経営統合すると横浜ベイスター…

プレミア?

日本シリーズチケット暴騰、ネット・ダフ屋暗躍 ZAKZAK 日本シリーズは22日から始まります。 「阪神対ロッテ」というカード。 どちらが日本一になっても、記録的な瞬間になるのは必至です。 そのチケットは品薄状態です。 ほとんど実現しえなかった対戦で…

902iシリーズ登場

P901iSのキャンペーンのイヤホンマイクが届きました。 しかし、SDオーディオもそれ程聴いていない。 そのために無理して買ってものかと後悔している制作人です。 FOMA902iシリーズが発表されましたね。 なんか、早すぎます。 買うタイミングを逃しまくりで…

ゆれた

さっき、長い横揺れを感じました。 新潟でも、最高で震度3を観測。 震度5弱が茨城県南部。 震度4が福島県の各地方です。 震源は、茨城県沖になってます。 気象庁の地震情報 茨城県南部で震度5弱 関東地方で強い地震 (朝日新聞) - goo ニュース

ウェブリリーダー?

「(10/19)RSSリーダーの提供開始とボタン設置のお知らせ」について 先程、ウェブリブログのページを見た。 すると、BIGLOBEからRSSリーダーのWeb版である、ウェブリリーダーβ版がリリースされているではありませんか! 後追いのイメージが強いですが、なかな…

記念セール

とても気になってます。 千葉ロッテマリーンズが優勝を記念して、ロッテリアでキャンペーンをやってますね。 でも、3年もよってないんですよ。 今すんでいる地区にはないので、機会があったら今度行って見ようかな。

道の駅つちゆ

道の駅つちゆです。 建物は撮っていないのですが・・・。 岳温泉を通って来ました。 位置はこちら。 標高が高いところにありますねえ。 本当に。