123032のブログ

過去のブログをインポート

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石川県庁展望ロビー

金沢市が一望できます。 石川県庁の19階にある展望ロビーの眺めが良いとるるぶに載っていたので、行ってみました。 正面入り口近くの駐車場に車をとめました。 新潟県庁の駐車場みたく、警備員に来庁目的を聞かれるといった事は全くありませんでした。 むし…

ひがし茶屋街

香林坊から時間をかけて徒歩で行ってみました。 わりと近くにある長町武家屋敷跡を散策しましたが、繁華街からそれ程離れてないのですね。 野村家を入ろうかなと思いましたが、次回にすることにしました。 下記の画像が、ひがし茶屋街のメインストリート。 …

金沢21世紀美術館と兼六園

金沢に行ってきたということで。 日本三大名園の一つである兼六園は、過去に行ったことがあります。 なので、今回で2回目です。 話題の金沢21世紀美術館については、昨年から行ってみたかった美術館。 金沢市に到着してすぐに寄ってみました。 香林坊地下駐…

浅野川大橋

金沢市橋場町と東山町です。 ひがし茶屋街に行く途中、浅野川大橋を渡りました。

金沢駅

もてなしドームです。 久しぶりに金沢駅前に来ましたけれども、随分様変わりしましたね。

香林坊

石川県金沢市に来ました。 久しぶりの香林坊ですかです。 金沢も暑いですね。 てなわけで、金沢21世紀美術館に行ってきます。

『24時間テレビ』は30回目

今年も殆ど見ていませんが・・・。 こちらは、昨年行ってきた万代シティの会場。 今年もイオンの店で募金しようとしたのですが、できませんでした。 なので、別の方法で募金したいと思います。 テレビ新潟のみの中継では、長岡市の千秋が原会場において新潟…

新潟県中越沖地震から一ヶ月

今日は、8月16日。 「新潟県中越沖地震1カ月 被災地で黙祷し復興誓う」事件です‐災害ニュース:イザ! 新潟県中越沖地震1カ月 被災地で黙祷し復興誓う 11:56 新潟県中越沖地震から1カ月となる16日、被災地では地震発生時刻の午前10時13分に合わせ、…

ブレイドマスター発売

噂のグレードが遂に登場。 トヨタ自動車は、本日8月1日からブレイドに新グレードである「マスター」シリーズを発売したそうです。 トヨタ店のメールマガジンを読んで、初めて知りました。 「マスター」のに搭載されるエンジンはエスティマとハリアー(ハリア…