123032のブログ

過去のブログをインポート

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

27時間テレビ

FNS27時間テレビが今年も始まりました(放送されました)。 お台場冒険王ファイナルが開催中のフジテレビをはじめとするFNS系列局で放送される毎年恒例の番組で、今年の司会は明石家さんま(杉本高史)で、アシスタントは高島彩と中野美奈子の両アナウンサー…

映画「クライマーズ・ハイ」を鑑賞

新聞記者がみた事故はどういった感じだったのか。 映画「クライマーズ・ハイ」を観に行きました。 ギャガコミュニケーションズと東映が共同で配給しているので、東映系のT・ジョイで鑑賞。 ワーナー・マイカルだと本数が少ないので、無難な方に・・・。 特集…

梅雨明けして夏本番

連休の今日は夏休みの初日でもあります。 今日は北陸、関東甲信、東北(南部と北部)が一斉に梅雨明けしたとみられるということが、気象庁より発表されました。 暑い日が毎日続くのですね。 真夏日は良いけど、猛暑日や熱帯夜なんかになるのは嫌ですね。 梅…

キマグレン/ZUSHI

キマグレンの1stアルバム「ZUSHI」を買ってみました。 キマグレンは、神奈川県逗子市で活動している男2人組。 メンバーは、逗子出身のイセキと新潟県出身で逗子育ちのクレイ。 このアルバムを買うきっかけはというと、au Smart Sports(au × adidas)のCMで…

新潟県中越沖地震から1年

はやいもので・・・。 15人の冥福祈る、地震追悼式新潟日報 NIIGATA NIPPO On Line 15人の冥福祈る、地震追悼式 関連死を含め15人の命が奪われ、4万2000棟余りの住宅が壊れた中越沖地震から1年の16日、被災地は犠牲者へ深い哀悼の祈りをささげ復興への思い…

ドラマ「ホームレス中学生」

昨年売れた作品がドラマで放送。 お笑いコンビ麒麟の田村裕が公園で暮らしていたという過去を元に書かれた作品が、「ホームレス中学生」ですね。 実はいうと、読んだことはありません。 ドラマでの本人役は、オーディションで選ばれた「黒木辰哉」。 顔がそ…

ダビング10始まる

コピーワンスから解放されます。 いよいよスタートした「ダビング10」を体験する Impress WATCH 本当は6月2日から始まる予定だった、地デジやBSデジタル放送と110度CSデジタル放送の番組をそのままHDDレコーダーに録画できる新ルール「ダビング10」が7月4日…

リッター200円に近づく

今日からまた・・・。 「「どこまで上がるのか」消費者は値上げにため息」話題!‐環境・エコニュース:イザ! 「どこまで上がるのか」消費者は値上げにため息 11:27更新 石油卸価格の一斉値上げで、レギュラーガソリンの小売価格が180円を超すガソリンスタ…