123032のブログ

過去のブログをインポート

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jazztronik/Grand Blue

今週水曜日に購入。 野崎良太氏のソロプロジェクト"Jazztronik"のポニーキャニオン移籍後初のフルアルバム「Grand Blue」を購入しました。 どの曲も豪華な内容。 ヴォーカルに大貫妙子、今井美樹、山崎まさよしやMonday満ちるなど自分が知っているアーティス…

STUDIO APARTMENT/FOR HER,FOR HIM,FOR YOU

最近"STUDIO APARTMENT"が気になっていたので、最新アルバムである"FOR HER,FOR HIM,FOR YOU"を購入してきました。 買ったのはTSUTAYAです。 初回限定でAptレーベルのCDがつくので・・・。 すべて聴いていないのですが、良い内容ですね。 アルバムのタイトル…

ヴォクシーとノアがモデルチェンジ

今月に入って、トヨタの新車発表は2回目ですね。 トヨタ、「ノア」「ヴォクシー」を6年ぶり全面改良 NIKKEI NET:企業 ニュース トヨタ、「ノア」「ヴォクシー」を6年ぶり全面改良 トヨタ自動車は27日、ミニバン「ノア」「ヴォクシー」を6年ぶりに全面改良…

大河ドラマ「風林火山」 第25回

四郎が生まれて・・・。 風林火山 第25回「非情の掟」 京から公家が甲斐へ下向してきた。 武田晴信(市川亀治郎)は歌を披露する。 下向してきたのは、三条家とも縁がある三条西家だった。 その頃、山本勘助は諏訪にて四郎の世話をしていた。 晴信が来ないこ…

ドコモダケの詰め合わせ

郵便局から荷物が届きました。 昨日、NTTドコモからドコモダケハッピー缶が贈られてきました。 ドコモプレミアクラブPRIME6のサイトで応募していたことを、すっかり忘れてました。 今年で契約が6年目なので、応募できるのです。 端末購入時にもらえるストラ…

ラーメン いち井

念願のラーメン屋に初めて入店。 雑誌やWeb上でも話題にあがっている長岡市の「いち井」。 いつも行列ができる名店として知られています(新潟県のラーメン店でほかに並んだのは、吉相女池インター店だったかな)。 とは言っても、自分が知ったのはつい最近…

大河ドラマ「風林火山」 第24回

スタートから半年経って、遂に武田のライバルが登場。 第24回 「越後の龍」 河越城にて、山本勘助(内野聖陽)が銃弾に撃たれた。 そのまま、意識を失った。 10日も眠っていて、連れてこられたのは上州の安中だった。 運んだのは、真田幸隆(佐々木蔵之介)…

Windows版Safari 3

昨日インストールしたのですが・・・。 アップル、SafariブラウザをWindows対応に - CNET Japan アップルがSafari 3のパブリックベータ版をリリースしました。 今回はWindows VistaとWindowsXP SP2上で動作するバージョンも開発されました。 見た目はiTunes…

市県民税って・・・

前年度よりも負担増なのは知ってましたけど、封筒を開けて絶句。 住んでいる自治体の市役所から市県民税の納税通知書が届きました。 全期合わせての納税額が、なんとも言えない金額です。 昨年はそれ程稼ぎがなかったせいもあるけれど、これは痛すぎる・・・…

P904iの発売日決定

これで904iシリーズが揃いました。 ITmedia +D モバイル:新機軸カスジャケとスリム&ミラーデザイン──「P904i」、6月15日発売 パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「P904i」の発売日を6月15日とすることをNTTドコモが発表したそうです。 この日…

大河ドラマ「風林火山」 第23回

勘助は北条と共に戦地へ向かう。 風林火山 第23回「河越夜戦」 先週の続きから始まりました。 今川義元(谷原章介)は、武田晴信(市川亀治郎)から「勝ち戦」について聞く。 駿河の凧を例に挙げ、風向きを見て状況を見極めると答えた。 すると、義元は種子…

エアコン取り替え

久々に大型家電が家にやってきました。 -平成19年6月の記事です- 天気が不安定な今日、注文してあったエアコンの施工をして頂きました。 取り付け場所がやや特殊ではありましたが、無事終了。 ありがとうございました。 昨年は冷風機能付き除湿器で夏を乗り…

大河ドラマ「風林火山」 第22回

今回は、駿河を中心とした展開。 第22回 「三国激突」 由布姫(柴本幸)が懐妊したと、山本勘助(内野聖陽)に知らせる。 すると勘助は喜ぶ。 一方、村上義清は北条と今川の争いで武田が兵を出すと予想してその機をまつ。 その時、今川義元の軍師である雪斎…

今週買ったCD

某CDショップで見つけたCDです。 仙台市出身で地元を中心にFreeTEMPO名義で活動している半沢武志氏。 4月に買ったコンピレーションCDのLove Generationで初めて存在を知りました。 その時は、最新EPである「HARMONY」がiTunes Storeのランキングで1位を記録…