123032のブログ

過去のブログをインポート

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月が終わる

6月が終わりますね。 今月もいろいろなことを書きすぎました(?)。 その一方で、やっと梅雨に入ったと思いきや大雨に見舞われ、先週は地震があったりとなんだか落ち着きがありませんでした。 7月から後半戦ですね(今度こそ大丈夫)。 また大騒ぎになら…

あの煎餅を食べる

こちらを参照。 http://123032-hill.at.webry.info/200505/article_2.html また買ってきました。 金吾堂製菓の黒こしょう煎餅。 やっぱり辛いです。 ぴりっとします。 書いていることが先月と変わりませんでした。 食べ物の感想がうまくできないみたいです。…

道の駅の看板

今は大仙市になってしまった旧神岡町の道の駅かみおかの周辺案内地図です。 国道13号線沿いにあります。 去年の5月の大雨の中で寄ったところの一つです。 少年野球発祥の地だそうです。 知りませんでした。 追記 位置情報。 http://www.its-mo.com/mapsearc…

エコに協力?

コンビニのレジで袋を入れないでほしいと言った。 そうしたら、店員が最後に「エコロジー活動にご協力ありがとうございました!」といわれてしまった。 個人的には、袋が多くなると処分に困るのでと思ったのに...。 複雑な気分ですね。

メールソフトは何を使っているのか

ATOK2005の記事でまあくさんから体験版のダウンロードができるコメントを頂きました。 ありがとうございました。 というわけで、もう何を書くのかがわかりますね。 もちろん、ジャストシステムのShuriken Pro3 /R2を使っています。 もうすでに4の体験版を使…

何となく撮った画像

こんな感じです。

自宅前の敷設完了?

家の前の電柱にNTT東日本の箱ができていました。 さっきまで気付きませんでした。 これはもうそろそろ工事にはいるのでしょうか? -追記- 工事がいつでもできるとの連絡がNTT東日本新潟支社からありました。 1ヶ月でできるとは思ってもみませんでし…

最近気になる言葉

最近、環境保護ネタのブログをよく見ています。 その中にLOHAS(ロハスまたはローハス)という言葉が出てきています。 検索すると、LOHAS CLUBというページを見つけました。 Lifestyles of Health and Sustainabilityの頭文字の略字だそうです。 つまり、今…

50円からの自販機

こんな感じです。 全国各地にもありますよね、同様な物は。 申し訳ないですが、モザイクで伏せさせて頂きます。

よく見ると

¥100の0が薄くなって見えます。 下手をすると¥10になります。 10円で買えたらいいのに。 と思うのですが、近所に50円で買える自販機があります。 嘘ではありません。

仙台でもらったチラシ

去年もらいました。 インターネットカフェ花子.comです。 どんな感じでしょう。 今のところ、何でも載せています。

仙台南インターチェンジ

こちらは仙台南インターチェンジの工事現場です。 一昨年の画像なので、もうとっくに工事が終わっています。

正しく入力する事

今使っているIMEはATOK17です。 一太郎13をキャンペーンで買って、そのまま2004が送られてきて使っています。 その前は楽々はがきについていたATOK HOMEを使用していました。 WindowsXPにインストール後に入れたので、最近変換効率が下がっています。 …

青森県会館の画像

側面はこんな感じです。

東京の中の青森

東京の県特産品センターが15周年 東奥日報 6月19日の記事です。 青森県特産品センター東京店です。 こちらの画像は青森県会館です。 東京に行ったときに、偶然発見しました。 2階はデニーズです。 飯田橋駅から東京大神宮方面を歩いて10分はかかりませ…

愛媛県の方初めまして

申し遅れました。 自分は新潟県出身、新潟育ちの若造です。 こういう事を書くのは気が引けますが、アクセス解析によるとたった3日ではありますが愛媛からのアクセスがダントツです。 その次が新潟県、福岡県、秋田県、青森県、宮城県、山口県、鹿児島県、千…

機能が追加されたよう

また強化されて驚かされました。 自分のいない間に港区の方は準備をしていたんですね。 本文の編集にボタンが追加した。 知らなかった。 gooブログでもつい最近使えるようになったばかりだから、助かりました。 MovableType3のデータが読み込めるなんて。 知…

3日目

100万人のキャンドルナイトの三日目。 今日は地震があったのでつけっぱなしはできません。 3個のろうそくを灯しています。 2個は勢いをなくしていますが...。 ろう自体が溶けているので燃焼は難しそう。 携帯からも閲覧可能

面接会場

新潟県長岡市で開店するスターバックスコーヒー長岡駅店(仮)のスタッフ面接会場の案内の紙を偶然目撃! 長岡駅構内のショッピングセンターで行われたようです。 案内がちゃんと示されていて親切だなあ、と思いました。 個人的には、改札の近くにできてほし…

フェアモール松任

昨日、記念品のピンバッジを掲載しました。 何枚か県外のスタバの店の画像がありますで、少し公開します。 こちらはドライブスルー可のフェアモール松任店の看板です。 4月に行ってきました。 店の外観の画像はあまりにもぶれているのでお見せできません。 …

アクセス解析でおかしな表示

最近、忍者ツールズのアクセス解析でHTTP_REFERERでNot%20Your%20Business!が良く出てきます。 海外からのIPアドレスから来ています。 なんかちょっと不気味ですね。

100万人のキャンドルナイト

100万人のキャンドルナイトと環境省の「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」が始まっています。 特に明日19日のブラックイルミネーション2005は様々なイベントが行われるようです。 100万人のキャンドルナイトは官庁主導ではなく民間発のイ…

奄美大島の方、お元気ですか?

梅雨真っ盛りの南国では、大雨になっているそうです。 奄美大島のブロガーはお元気でしょうか?

スタバの記念品

部屋の中を漁っていたら、凄いものが出てきました。 4年前、日本におけるスターバックス300店目の記念ピンバッジです。 確か、公式での300店目は大阪の新大阪ニッセイビル店ですよね(店のナンバーが300ではないことは知っています)? 大阪に行っ…

車の乗り方を考えてみたり

チームマイナス6%事務局さんからメールマガジンが届きました。 2回目の配信か。 初回はどのような内容だったのでしょう? 今日は車をどのように乗ればいいのかを。 普段と変わらない運転を心掛ければいいと思います。 アクセルを余計にふかさない、アイド…

愛・地球博のグッズ

こちらは愛・地球博のメモです。 誰からもらったかはわかりません。 家にありました。 キッコロとモリゾーのイラストです。 いきたいなー、本当に。 疲れてもいいから、連れてってほしいなあ。 と思います。

宇奈月周辺(訂正)

すいません、先程の記事を謝って何も書かずに公開してしまいました。 申し訳ありません! こちらの画像は去年の今頃に撮ったものです。 ただ寄ってみただけなので、黒部峡谷鉄道には乗っていません。 10年前に載った記憶があります。 その時は秋で雨が降っ…

落書き

3年前の青森県県境表示の看板の下にこんな物がありました。 8月14日に撮ったのでどなたが書いていたのでしょうか? 「遂に東北最後の県だ」って本当に青森はそういう風な感じですね。

入道崎の売店

入道崎の道路沿いにある売店はなまはげだらけです。 「そうか、そこは男鹿市だったんだ!」と思い出しました。 どのくらいあったかは忘れてしましました。 富士フイルムできれいな写真を残しましょう。

えんま市

新潟県柏崎市で毎年6月14から16日に行われるえんま市というものがあります。 先程、行ってきました。 詳しくは検索結果を参照して下さい(またはこちらとそちら)。 雨にたたられる年もありますが、今年は3日とも晴れそうです。 このえんま市は、全国…