123032のブログ

過去のブログをインポート

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀はがき(2010年用)発売開始

今年ももう年末になってきたって感じですね。 日本郵便は、10月29日より年賀はがきを全国一斉に発売開始しました。 2009年(平成21年)も、あと2ヵ月で終わってしまうのですね。 とりあえず郵便局で購入したのは、無地、ディズニーキャラクター 年賀、カーボ…

寺泊

長岡市寺泊に来ました。 週末なので、駐車場はほぼ満車。 魚のアメ横沿いの鮮魚店前はかなりの人だかりです。

えほん『もやしもん』 いただきます

もやしもんの絵本の2冊目が発売されました。 石川雅之氏作の「えほん もやしもん」の最新刊が発売されました。 今回はオリゼーをはじめとする菌たちが醸していろいろな食品を作り出すといった内容です。 「てをあらおう」では沢木と及川が出てましたが、この…

不毛地帯 第三話

ラッキードF104が墜落し、一転して不利な状況に置かれた近畿商事は。 F104が墜落された報道が、すぐさま新聞各紙に掲載された。 原因は不明であるとされているが、その点を東京商事の鮫島辰三(遠藤憲一)が欠陥であると突く。 このままでは防衛庁の次期戦闘…

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ 2009秋版

今年は秋版もあります。 3年に一度行われる大地の芸術祭は通常は夏のみで、秋以降の展示は作品毎に異なります(恒久展示とか空家内のインスタレーションなど)。 ですので、秋版は作品がいつ公開されるのかをチェックされた方がよろしいかと思われます。 松…

不毛地帯 第二話

近畿商事東京支店の航空機部に配置換えを申し出た壱岐は。 次期戦闘機の選定競争に身を置くことになった壱岐正(唐沢寿明)は、戦闘機が政治家の利権とならないようにしなければならないことを信念として戦うことにした。 防衛庁に勤務していた小出宏(松重…

丸亀製麺上越店

いつの間にか、さぬきうどんのお店ができていました。 上越市のスーパーセンタームサシ近くにさぬき小町うどんがありましたが、いつの間にか閉店。 ファミレスの跡地を使っていたので、広かったのを記憶しています。 それ以来、上越にはセルフ式のうどんやは…

発売

今日の0時からDSP版が発売されました。 「ウィンドウズ7、発売開始」:イザ! 古田雄介のアキバPickUp!:「10年に1度クラスのお祭り」――本気の盛り上がりをみせたWindows 7深夜販売 (1/3) - ITmedia +D PC USER 窓の杜 - 【特集】次期Windows“Windows 7”で…

来年も「SAMURAI BLUE」

今朝、ラジオで始めて知り、驚きました。 「会場あ然…聞き覚えのある愛称「サムライブルー」」:イザ! 2006年のワールドカップドイツ大会の日本代表でも使用されたキャッチフレーズは、「SAMURAI BLUE(サムライブルー)」。 なんと、来年開催される南アフ…

NSTまつり

新潟市中央区八千代やすらぎ堤付近にあるにあるNST(新潟総合テレビ)では、17日と18日の両日に渡ってNSTまつりが行われておりました。 なので、見に行ってきました。 NSTまつりの目玉はご当地グルメ大集合ということなので、『ラーメン川中島合戦』のブース…

愛川ゆず季のブログ(追記あり)

一体誰がトラックバックを送信したんですかねえ? 昨日の23時23分、前記事にトラックバックがありました。 『豚肉そろそろ出荷されそうです。』 グラビアアイドルの愛川ゆず季さんが開設したブログのアクセスが2000万件に達しないと、芸能界を引退しなければ…

不毛地帯 第一話

初回は2時間半 山崎豊子原作の『不毛地帯』が今日より始まりました。 過去にもドラマ化されていたとのことですが、今回は完全に描ききるそうです。 『白い巨塔』で財前教授役を演じた唐沢寿明が、再び主役を務めます。 ドラマ化は、TBSで放送された『華麗な…

喜多方市の坂内食堂

喜多方ラーメンを食べにも行きました。 通常なら米沢市に行ったのであれば米沢ラーメンを食すのですが、磐越道会津若松インターを利用して帰ることに決めていたので喜多方のラーメンを食べに行くことにしました。 国道121号線を利用して米沢から喜多方市街ま…

米沢市上杉博物館で開催中の『天地人博』

米沢市へ行ってきました。 レビューみたいな記事のアップはサボっていますが、NHK大河ドラマ『天地人』はほぼ毎週視聴しています。 主役の妻夫木聡さんが目立たず、子役の加藤清史郎くん(トヨタの子ども店長)が今年の大河ドラマのメインとなってしまってい…

『ジーユー新発田店』開店

遂に新潟県に上陸。 ユニクロ新発田店はいつの間にかコモタウン側へ移転していたので、国道7号線新新バイパス新発田インター近く(敬和学園からも近い)の旧店舗は空き店舗になっていたようです。 その店舗を使用してファーストリテイリング傘下のジーユー(…

月岡温泉の足湯

月岡温泉は、新潟県の有名な温泉地のひとつ。 新発田市月岡温泉は、新潟市内から一時間もかからない距離にあります。 テレビのニュースにてシルバーウィークの休みを利用して足湯に浸かっていた観光客を見て行ってみようと思い、月岡温泉へ来てみました。 足…