123032のブログ

過去のブログをインポート

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

納車から1週間経過

早いもので・・・。 トヨタ自動車のブレイドが納車されて1週間が経ちました。 最初はCVTの違和感ばかり気になりましたが、それ程感じなくなりました。 いろんなブログで取り上げられていたウオッシャーノズルの問題は、しっかりと拡散されていましたよ。 100…

大河ドラマ「風林火山」第12回

見てましたが、3週ぶりに更新します。 風林火山 第12話「勘助仕官」 武田信虎(仲代達也)が追放された甲斐国。 新たに国を治めるのは、武田晴信(市川亀治郎)。 追放された信虎を駿河に送った山本勘助(内野聖陽)は今川側から褒美を貰っただけで、寺に籠…

岩手産のくるま

遂に・・・。 もうお分かりかと思いますが、トヨタ自動車のブレイドが納車されてしまいました。 岩手県胆沢郡金ヶ崎町にある、関東自動車工業岩手工場製です。 よく考えたら、オーリスでも良かったのかな。 でも、リヤワイパーが間欠式じゃなくなるのが頂け…

月9ドラマ「東京タワー」 最終章

抗ガン剤治療を止めた栄子の命は? 最終章 「涙の最期」 中川雅也(速水もこみち)が上京して10年経った。 香苗(浅田美代子)は医師から許可をもらい、入院している母栄子(倍賞美津子)とともに外出する。 笹塚の家で、鳴沢と話す雅也。 香苗から電話があ…

日曜劇場「華麗なる一族」 最終回

今日で最終回。 3月11日放送は見ませんでした。 華麗なる一族 「決意の死~未来へ」 あらすじは長く書きません。 やはり、裁判では阪神銀行側が有利に立ってしまったのですね。 阪神特殊製鋼から追われた鉄平が、大晦日に丹波の山中において猟銃で自殺してし…

PASMO

注目のICカードの利用開始。 今日はJR東日本のダイヤ改正の日。 と同時に、私鉄や地下鉄で利用できるPASMOとSuicaとの間で相互利用できるサービスが始まりました。 東京に行っていないので、PASMOがどんなものなのかということかがホームページ上でしか今の…

クァンティ新発売

コンビニで買えるスターバックスの新味登場。 サントリーが発売している「スターバックスディスカバリーズシリーズ」は一昨年9月から発売開始されて、東海や関西地区などでも買えるようになりました。 お土産として購入されている方もいらっしゃるみたいです…

月9ドラマ「東京タワー」 第10話

オカンとの生活もあとわずか。 先週の放送は、佐々木まなみ(香椎由宇)が実家に帰ってしまいましたね。 第10話「最期の選択」 栄子(倍賞美津子)が通っている病院で雅也(速水もこみち)が医師の診察を受けた際、胃ガンが進行していることを知る。 みんな…

パズル

久しぶりぶりに。 ラブラ万代5Fの新潟ロフトで先行発売されている、ジグゾーパズルを買ってみました。 K作氏の作品を株式会社やのまんが製造。 かなりてこずっています。 日付がかわる前に完成しました。

日曜劇場「華麗なる一族」 第八話

鉄平の実の父親は一体誰? 華麗なる一族 第八話「鉄平出生の真相」 万俵敬介と寧子(原田美枝子)の間に生まれたことを知ってしまった鉄平(木村拓哉)。 血液型がA型なので、病院で調べてもらった。 すると、敬介もA型であることが判明した。 阪神特殊鋼の融…

大河ドラマ「風林火山」 第9話

平蔵が放った矢は・・・? 第9話 「勘助打たれる」 平蔵(佐藤隆太)が放とうとした矢は、山本勘助(内野聖陽)に止められた。 海ノ口城に残っていた平賀勢の残党が捕まると、再び平蔵は武田晴信(市川亀治郎)に矢を向ける。 しかし、板垣信方(千葉真一)…

ラブラ万代に行ってきた

お休みということで・・・。 ラブラ万代に行ってきました。 今回は金欠なので、様子を眺めるだけで・・・。 中に入ってみて、びっくり。 以前は、ダイエー新潟店だったことを忘れさせてくれます。 何階に行っても人だらけだった。 地下1階から地上6階まで寄…

「ラブラ万代」オープン

今日は、3月2日金曜日。 新潟市万代地区で営業していたダイエー新潟店。 入居していたビルがリニューアルされて、「ラブラ万代」(三井不動産グループの株式会社ららぽーとが運営)として本日グランドオープンしました。 新潟初出店となるGAPやLoft(新潟ロ…