123032のブログ

過去のブログをインポート

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パケ・ホーダイフル

ドコモのパケ・ホーダイはフルブラウザが思う存分に使えませんでしたが、これで不満は解消ですね。 ITmedia +D モバイル:ドコモ、フルブラウザも定額料金で利用可能に──パケ・ホーダイフル Yahoo!ニュース - RBB TODAY - ドコモ、フルブラウザや動画も定額…

Windows Vista発売開始

今日は、1月30日。 Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ウィンドウズ・ビスタ発売、にぎわう深夜 ウィンドウズ・ビスタ発売、にぎわう深夜 1月30日3時8分配信 読売新聞 マイクロソフトのパソコン用基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」が30日午前0時、一…

月9ドラマ「東京タワー」 第4話

先週の放送は、見てませんでした。 東京タワー 「病いの宣告」 先週はオカンの母親(雅也のばあちゃん)が亡くなりました。 あと、雅也は武蔵野美術大学を卒業してアルバイトをしながらイラストレーターになろうとがんばります。 雅也(速水もこみち)は鳴沢…

TOiGO

いつの間にか出来てました。 三井住友銀行長野支店跡に建てられた再開発ビル。 TOiGO(トイーゴ)っていうんですね。 2つの建物で構成されており、信越放送本社も同居。 ショッピングや飲食も可能。 立体駐車場は反対側にあって、かなり画期的なシステムを採用…

善光寺

今年初めての長野市入り。 善光寺に参拝してきました。 節分におこなわれる、豆まき大会の行事(節分会:せつぶんえ)の準備が出来てましたよ。 特別ゲストに、タレントのYOUの名前が。 今年は、本堂が再建されて300年目の節目なのだそうです。

日曜劇場「華麗なる一族」 第三話

先週から万俵家は、ドロドロしてきました。 華麗なる一族 第三話「引き裂く運命」 メインバンクの阪神銀行から10%(20億円)減を言い渡された、阪神特殊鋼の専務万俵鉄平(木村拓哉)。 それが納得でなかったのか、阪神銀行の本店に行って父大介(北大路欣…

大河ドラマ「風林火山」 第四話

ミツに向けられた矢は当たってしまうのか? 第4回 「復讐の鬼」 山本勘助(内野聖陽)が狩りに出かけていた間に、悲劇が待っていました。 鹿狩りに行っていた武田一行と山菜とりに出かけていたミツらがたまたま遭遇。 鹿が逃げ、ミツ(貫地谷しほり)の姿が…

snap

D-snapのことではありません。 悪しからず・・・。 お気づきの方もいらっしゃいますでしょうが、今週から密かに簡単にリンク先がどんなサイトなのかが分かるウェブサービス"snap"を入れてみました。 外部リンクにマウスのポインタを当てると、サムネイルの画…

大河ドラマ「風林火山」第三話

今回は、山本勘助(内野聖陽)が甲斐でミツ(貫地谷しほり)と再開してから。 第3話「摩利支天の妻」 今川家への士官が叶わなかった勘助は、再びミツの所へ転がり込んでくる。 勘助は、ミツの腹がふくらんでいることに気づく。 また、武田信虎と嫡男・晴信と…

日曜劇場「華麗なる一族」 第二話

ここからドロドロしてきますね。 日曜夜9時から放送されている「華麗なる一族」。 第二話は、「過去の悲劇と真実」でした。 今回の軸は、大まかに分けて2つほどありました。 万俵鉄平(木村拓哉)が阪神特殊鋼の高炉建設の許可を出しに通産省重工業局へ赴…

トヨタ・ブレイドに試乗

ただ書くだけではなく、実際に行動も・・・。 昨年12月21日の記事において、トヨタ自動車から発売されたブレイドについてアップしました。 Yahoo!JAPANやGoogleなどで検索してくださった方の中に、「トヨタ ブレイド 試乗」といったキーワードが含まれていま…

1月21日土曜日

今日は、大寒です。 ウィキペディアによると、寒の中でも最も寒い時期にあたると言うことです。 武道でも寒稽古も行われるのもこの時期だそうです。 2月4日になると立春なので、寒さはまだまだ我慢ですね。 それにしても、今冬はほとんど雪が降っていない。 …

のど飴

もちろん、ただののど飴ではありません。 「のだめののどあめ」がスーパーで売っていたので買っちゃいました。 2個ですよ。 中に入っていたシールは、Lesson8(千秋真一)とLesson9(マングース)でした。 で、物に貼るのは恥ずかしいなあ。 2007 のだめのの…

「P703i」よりも「W51P」かな

NTTドコモとKDDIが春の携帯電話の新機種を発表したそうです。 音楽やデザインの次は映像を強化--KDDIがauの春商戦向け端末を発表 - CNET Japan ワンセグ7機種、デザインコンセプトモデルなど10機種──auの春モデルITmedia +D モバイル KDDIは、auの携帯電話の…

月9ドラマ「東京タワー」 第2話

遂に上京した雅也の新生活は? 第2話 「涙の別れ後」 武蔵野美術大学に入学した中川雅也(速水もこみち)は、早速東京での新生活に戸惑いますね。 共同アパートや満員電車も初体験。 大学で知り合った同級生鳴沢一(平岡祐太)らに連れられて買った中古の服…

日曜劇場「華麗なる一族」第一話

TBSが力を入れ込んでいるドラマが遂に始まりました。 TBS開局55周年記念特別企画として本日1月14日から始まった、「華麗なる一族」。 原作は山崎豊子氏で、テレビドラマは33年前に放映されて以来だそうです。 過去には、フジテレビの「白い巨塔」もリメイク…

大河ドラマ「風林火山」 第二回

今日は、第二話目。 先週の放送では、山本勘助(内野聖陽)は甲斐でミツ(貫地谷しほり)と出会い北条の軍勢から救い出す活躍を見せましたね。 今週は、どうなるのでしょうか? 第2回 「さらば故郷」 山本勘助は武田氏がおさめる甲斐の国を出たあと、15年の…

認証エラー

こんなメールが届きました。 見出し:【至急必読】(自分のアドレス)@goo.jp認証エラー【注意】 差出人:認証管理センター 何が原因で認証エラーになったのかや、いったい何の利用規約に同意しているのかが書かれていない。 『きちんと登録を完了してその後…

DJ OZMAがNHKに謝罪で追放される

NHKから事情聴取を受けてのことでしょうか。 紅白における女性の裸をもしたボディースーツ問題を受けたどうかは分かりませんが、DJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」は年明けのチャートで再び急上昇。 かなりインパクトがあったようです。 NHKがDJ OZ…

第二回 全国一斉日本語テスト

昨年の日本語テストが好評だったので、今年も実施。 おくびにも出さない「おくび」って?――ATOK日本語テスト、第2弾スタートITmedia News ジャストシステムが実施する「ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テスト」。 監修は、「明鏡国語辞典」編…

月9ドラマ「東京タワー」 第一話

単発ドラマで好評だった「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が、遂にフジテレビの月9に。 昨年11月に放映されたドラマは、主演の「ボク」が大泉洋でした。 今回は速水もこみちとなっています。 イメージが合わないという意見もありますが、観ないと…

岩手県勢が初優勝

初の決勝戦出場校同士の対戦となりました。 盛岡商が優勝 全国高校サッカー 岩手日報 盛岡商、逆転初V 高校サッカー 作陽に2―1 河北新報ニュース 盛岡商、逆転で悲願の初V 高校サッカー イザ! 盛岡商、逆転で悲願の初V 高校サッカー サッカーの第85回…

大河ドラマ 風林火山 第一話

今日から一年間のドラマが始まります。 疾きこと風の如く 徐かなること林の如く 侵掠すること火の如く 動かざること山の如し それが、武田氏の軍旗に書かれている「風林火山」。 NHK大河ドラマ「風林火山」が開始されました。 原作は、井上靖氏。 第1回は、…

新春ドラマ特別企画「白虎隊」

2夜連続放映って、かなり大掛かりですね。 テレビ朝日系列で6日と7日に放送される「白虎隊」。 飯盛山における白虎隊兵士19名が自刀するという悲劇を、現代と照らし合わせながら描いている作品になっています。 6日の「白虎隊・第一夜~僕らはまだ生きている…

アメリカで発表された新型FinePix

xDだけでは難しかったのかな? 自分が持っているFinePixは、F10とF401です。 使えるのはF10だけですけどね。 使用するメモリーカードは、xDピクチャーカードです。 SDカードに比べて、高いのが不満。 今後は、そんなことはなくなるかも。 米Fujifilm、xD/SD…

イル・ディーヴォは誰にも会えず?

当選者は名乗り出るのでしょうか? イル・ディーヴォに「会える券」買ったのは?当選者早く出てきて!-エンタメニュース イザ! イル・ディーヴォに「会える券」買ったのは?当選者早く出てきて! SANSPO.COM > 芸能 イル・ディーヴォに「会える券」買ったの…

「平成教育委員会」のスペシャル

今年は、何回放送されるのでしょうか。 午後7時からの「平成教育委員会・2007入試直前スペシャル」を見ました。 昨年のスペシャルで一番おもしろかったのは、大井川鉄道を走るSLについての問題でした。 北野武が変なおじちゃんとして登場し、高島彩と実際に…

紅白で起きたDJ OZMAの一件が海外に配信

大騒ぎがそのまま海外へ。 【大変だ!】世界も衝撃!紅白「全裸」映像、ロイター通信など報じる-エンタメニュース イザ! 【大変だ!】世界も衝撃!紅白「全裸」映像、ロイター通信など報じる 世界中に衝撃!?DJ OZMAのハレンチパフォーマンスについ…

新春ドラマスペシャル「明智光秀」

3日の午後9時からスタート。 唐沢寿明が久しぶりに主演する時代劇。 とはいっても、昨年の大河ドラマ「功名が辻」で少しだけ前田利家役で出演していましたね。 イメージがどうしても利家から離れない。 フジテレビのドラマでは昨年の「小早川伸木の恋」その…

第83回東京箱根間往復大学駅伝競走(復路)

箱根駅伝の復路が始まりました。 昨日の往路は、順天堂大学の今井正人選手の活躍で2年連続優勝に輝きました。 さて、復路はどうなるのでしょう? 往路に主力を使ったチームが多いとのことで、波乱が予想されます。 6区箱根の芦ノ湖から。 1位順大・清野純一が…