123032のブログ

過去のブログをインポート

2013-01-01から1年間の記事一覧

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 零

金曜ドラマ版に繋がるお話。 SPEC(スペック)が来月11月より公開される結(クローズ)で完結。 漸の編、爻の編がそれぞれ公開されますね。 SPEC零では、当麻紗綾と瀬文焚流の過去が描かれています。 つまり、ケイゾクの劇場版から話が繋がっているでしょう…

幻想的な伊勢神宮巡り:祭年遷宮の年

2013年5月の記事です GW明けにお参り。 伊勢神宮は一生に一回はお参りしに行きたいところ。 しかも、今年は20年に一度行われる式年遷宮の年であることから、どうしても外すことはできませんね。 しかし、ネットで調べてみると祝祭日は混雑している(いた)と…

首里城

2013年の記事ですので、本殿火災前の記事です。 2023年に那覇へ行きましたが、復原工事中の首里城へは行っておりませんから、当時のままの内容です。 個人的には沖縄観光において、どうしても外したくない首里城公園に行くこと。 なので、わずかな時間ではあ…

初めての沖縄

2012年と2013年当時の出来事です。 現在、ANA国内線の割引運賃は「旅割」から「ANA SUPER VALUE」に変更されております。 年越しは那覇市街で過ごしてみた。 ANAが大晦日と元日限定で旅割が「年末年始旅割スペシャル」として格安価格で販売するとホームペー…

平成25年元日(1月1日)

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。