123032のブログ

過去のブログをインポート

ミシュランガイド東京 2008年版

世界的権威のあるグルメガイドが遂に発売されました。 ミシュラン評 価、東京の快適なホテルは28軒-最高ランクは7軒に - 市ケ谷経済新聞 「ミシュラン東京版が発売 六本木でカウントダウン」リビング‐食ニュース:イザ!
ミシュラン東京版が発売 六本木でカウントダウン 11/22 01:02更新 日本国内の料理店を初めて調査対象にした「ミシュランガイド東京 2008」発売に合わせ、カウントダウンイベントが二十一日深夜、東京・六本木で開かれた。二十二日から全国の書店などの店頭に並ぶ。  今回調査したのは東京都内のみで、最高評価三つ星を獲得した日本料理、すし、フランス料理の八店を含む計百五十店の写真や紹介文を掲載。快適と評価された都内のホテル二十八軒も紹介されている。価格は二千三百十円。  同ガイドはこれまでパリやニューヨークを対象に計二十種類発行され、レストラン格付けの世界的権威。  東京・六本木ヒルズの「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」で開かれた発売イベントには、同ガイドの総責任者ジャンリュック・ナレさんも参加し、集まったファンらとカウントダウン。約五百人が午前零時の発売開始と同時にガイドを手に取り、レジに行列をつくった。購入を待ちきれず、列に並びながら目を通す人も。 同店広報は「一冊の本のためにこんなに行列ができたのは開店以来初めて。深夜にこれだけ人がいるのも見たことがない」と目を丸くした。
日本ミシュランタイヤが発行したミシュランガイドの東京版が昨日22日に発売されたそうですね。 すでに発売されていたことを知りませんでした。 覆面調査員によって三つ星に選ばれたレストランや寿司屋を含めた日本料理のお店が、一斉に取り上げられたことも話題になりましたね。 一つ星のお店でも、今後は予約が取りづらくなりそう。 ガイドにはどういった評価が記されているかが知りたいので、買ってみようかと思います。 あと、ホテルの快適さも評価されているとのこと。 ガイドブック | 日本ミシュランタイヤ Yahoo!ニュース - ミシュランガイド東京
価格

食の最高峰が載せられている本
世界中で有名なミシュランがなぜ売れていて、なぜもてはやされるのかが食に対してお金をかけている人ならわかる本だと思います。あまりお金に余裕がない人が買っても役に立たないでしょう。ミーハーに購入しても役に立たないと言うことです。選ばれるべき店が選ばれています。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
aisbn:2067130692Michelin Guide Tokyo (Michelin Guides)