123032のブログ

過去のブログをインポート

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月が終わる

もう終わってしまう。 早過ぎます。 来月も『あっちぇー』毎日なのでしょう。 8月のいい思い出はそれ程ありません。 数える程度です、悲しい。 そんなことはどうでもいいのですが・・・。 来月もそんなこんななペースで書いていきます。

負けた・・・

テレ朝(新潟ではNT21)で中継している東アジア大会男子日本×北朝鮮戦を観ました。 一点差で負けてしまいました。 世界水泳では健闘しているから、次に向けて勝利をもぎ取ってほしいです(対戦国がいずれも政治的に緊張しているから優勝は並大抵ではないか…

ねぶたの里(その2)

建物の内部(どう書けばいいのかわからない)の画像です。 ちなみに、客が参加するイベントがあります。 ここまでが上手く(自分ではそう思っている)撮れた画像です。 金魚ねぶたです。 土産屋に置いてありました。 橋幸夫氏が唄う『ねぶた節』の歌碑です。…

ねぶたの里

こちらの画像は青森自然の森ねぶたの里です。 国道103号(通称観光通り)を青森の市街地から山(十和田湖・八甲田方面)の方に向かうとあります。 位置はこちら http://www.its-mo.com/mapsearch.htm?ido=146737489&kdo=506817999&mlv=10&cls1=999&cls2=9…

東北の祭りの中継

今日、NTT東日本青森支店のI Love 青森まるごと Viewにおいて、ライブカメラによる中継が行われます。 早速、見てみました。 接続時間に制限を設けてあるようなので、長時間の視聴はできません。 しかも、音声が付いていました。 これで、ねぶたとかが臨場感…

7月最後の週末

ほとんどの学校では夏休みに入りました。 もう7月が終わりになろうとしています。 今年後半戦も1ヶ月が終わる。 うーん、時の流れが速い。 来週はいよいよ、東北の夏祭りのライブ中継真っ盛り。 気合いを入れて(調整をして)、望みます。

スパムが襲ってくる

自分は、@niftyのアット・ニフティ会員です。 最近、怪しいメール(非承認広告)がわざわざビッグローブ経由でやってきます。 メールソフトのヘッダを覗くと、自分の登録されたIDが入ったアドレスで送信されています(例:ID@nifty.com)。 ちなみに、自分で…

新潟第6号店

先月の記事にも書きましたが、やっと長岡市(CoCoLo長岡店)にスタバがオープンしました。 新潟市にできてから早4年たっての開店。 店の番号が#631です。 店の雰囲気は福島県郡山市にある郡山モルティ店(2回寄っています)みたいな感じです。 カウンタ…

親不知ピアパーク

北陸自動車道親不知I.C.の近くにある道の駅の親不知ピアパークです。 この一帯は元々は海でしたが、埋め立てて作られたそうです。 位置はこちら http://www.its-mo.com/mapsearch.htm?ido=133202449&kdo=495837867&mlv=8&cls1=999&cls2=999&cid=60000012

天下の険

親不知です。 昨日の夜と同じく、去年撮影したものです。 現在は糸魚川市になっています。 位置はこちら。 http://www.its-mo.com/mapsearch.htm?ido=133166156&kdo=495713047&mlv=8&cls1=999&cls2=999&cid=60000012

富山のソフト

富山県魚津市にある横山冷蔵(株)のソフトクリームです。 しかも、富山県が売り出している海洋深層水を使用しています。 味は、去年食べたので忘れました・・・。 確か、新潟でも売っていました。 富山に行くと、おみやげ物に海洋深層水が使用してあるものが…

恋人岬

梅雨が明け、夏休み最初の日曜の今日。 地元柏崎市は県外ナンバーの車が多く走っていました。 群馬・大宮・所沢・長野・松本のナンバーを見かけました。 あと、秋田ナンバーの車も一台見かけましたが・・・(長距離トラック以外で)。 そんなわけで、柏崎の景勝…

その後の行動

セルフのスタンドでハイオクガソリン(127円)を1000円分入れ、某コンビニでパンとウーロン茶を買った。 スーパーでコーラとウーロン茶(コンビニと同じ銘柄)とカップ麺を買う。 帰り道に、吉野家に寄り豚丼並盛(250円)を食して帰宅。 風呂に入って、寝る準…

ロードサービスを呼ぶ

車がトラブってしまって、3時間半以上も身動きできませんでした。 車輪が何かにはまったんですけどね。 来月あたりに保険会社から何らかの通知が来そうな予感がします。 なので、家に帰るのがかなり遅くなってしまいました。 明日も勤務ですが、ストレスを発…

1万を超えた

NECのBIGLOBEのウェブリブログの管理画面で遂に1万件を超えました(これは見せられません)。 でも、トップが2千件になっています。 このウェブリブログでは記事ごとにアクセス件数がカウントされているので分かり易く、またわかりづらい点の両方が共存して…

道の駅おがち(その2)

横手市まで行ってきたと書きましたが、道中の道の駅おがち「こまちの郷」にちゃんと寄りました。 往きと帰りの2回という事で、合計3回という事になります(?)。 話題の美人証明書を見つけたのですが、買いませんでした。 というか、申し込む勇気がなかった…

やっぱりライトではないのに

『ライト』ではないモカフラペチーノを買って飲みました。 やっぱり、これですね。 口当たりもいいし、すぐ飲める。 今日は30度超えたらしいので、こうでなくてはと思います。 でも一番は好みの問題ですので、他の人に勧めたりすることはしません。 頭痛の原…

道の駅「とざわ」

最上川に沿って整備されている国道47号線にある道の駅には驚かされました。 山形県戸沢村にある道の駅「とざわ」モモカミの里です(合ってますか?)。 なぜ、こんなところに朝鮮風の建築物が建っているのでしょうか? 始めて来る人にはド肝を抜かされること…

フラペチーノライトを飲んでみた

発売されてから一度も飲んだことがなかった、フラペチーノライトを買ってみました。 味はというと、個人的にはあまり好みではないですね。 人工甘味料が入っていると、工業的な味になっているのが否めないところです。 スターバックスさんには申し訳ないので…

Bフレッツにして1週間過ぎた

光ファイバーを敷設してもう1週間経ちました。 実感はそれほど感じることはありませんが、容量の大きいファイルのダウンロードに威力を発揮します。 最近アクセス解析を使って気付いたことなのですが、BIGLOBEのアドレス(mesh.ad.jp)の一番前にくる項目(?…

秋田の銘菓

お土産に買いました。 秋田県横手市にある合資会社木村屋商店のはたはたパイというものです。 静岡の浜松にうなぎパイがあるのと同じくハタハタエキス(?)が入っているものかと思いましたが、違うようです。 形をハタハタに見せかけ、しょっつるで味付けし…

関越トンネル手前

いま、谷川岳パーキングエリアです。渋川から沼田まで大雨で大変でした。月夜野から関越道に入りました。

関越トンネル手前

関越道谷川岳パーキングエリアにいます。

帰る

これから、新潟に帰ります。

高崎に居座る

いま、高崎市の某ネットカフェにてインターネットをしています。 でも、やっていることはあまり変わらないのですが・・・。

群馬県高崎市

すいません。タイトルかえませんでした。 たしかに、高崎市にいます。

セルフ

高崎駅前ににいます。

昨日の行き先

昨日は横手市まで行ってきました。 でも、時間が無かったので何もしていません。 やきそばでもたべようかな、と思ったんですけど・・・。 秋田ふるさと村は閉館していたし。 駅前に行ってぶらぶらして、そのまま帰りました。

やっと帰る

疲れました。 寝ます。

セルフ

これから、ドトールで一休み。