123032のブログ

過去のブログをインポート

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不毛地帯 第17話

入札はどのグループになるのか。 ドクターフォルジに会うために、近畿商事の壱岐正(唐沢寿明)は兵藤(竹野内豊)と共にソ連のモスクワに向かう。 シベリアに12年間も抑留されたこともあり、ソ連は壱岐が二度と行きたくない国であるが、入札価格を知るため…

高橋大輔が銅メダルを獲得

男子では快挙ですね。 男子フィギュアスケートで、日本の高橋大輔選手が見事銅メダルに輝きました。 フリーで4回転ジャンプに失敗しまいましたが、持ち前の演技力が高評価を得た模様です。 金メダルがアメリカのライサチェク、銀メダルはロシアのプルシェン…

不毛地帯 第十六話

近畿商事は様々な妨害を受ける事に。 近畿商事の専務取締役壱岐正(唐沢寿明)がオリオンオイル社との共同入札を決めたことにより、日本石油公社総裁の貝塚や東京商事の鮫島(遠藤憲一)らは妨害工作を仕掛けることにした。 政経新聞朝刊に記事を流す事から…

不毛地帯 第十五話

近畿商事単独で入札する事に。 壱岐正(唐沢寿明)と近畿商事石油部長兵頭(竹野内豊)は、日本石油公社によるサルベスタン鉱区の入札の比率についての回答で、不満を持つ。 元々近畿商事のみだったのに、東京商事の鮫島(遠藤憲一)によって五井や五菱も加…

龍馬伝 第6話

千葉道場を出てしまった龍馬。 江戸の土佐藩の屋敷に千葉道場の娘で、鬼小町とも呼ばれる千葉佐那(貫地谷しほり)が訪れた。 坂本龍馬(福山雅治)がを探してきたのだ。 応対した溝渕広之承(ピエール瀧)は一旦恐れをなしたが、なぜ龍馬に会いに来たのかと…

不毛地帯 第十四話

イランの石油開発に動き出す近畿商事。 近畿商事の専務壱岐正(唐沢寿明)は、石油部部長兵頭(竹野内豊)からの提案を受け入れ、イランへ行くようにとの指示を出した。 早速イランのテヘランへ飛んだ兵頭。 しかし、イランの石油開発の担当部局や有力者に話…