123032のブログ

過去のブログをインポート

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめカンタービレ 24巻

おととい購入しました。 のだめカンタービレは、映画(最終楽章後編)も公開され原作、アニメ、実写版ともに終幕となりました。 今度は番外編としてKissにて連載されているのが「アンコールオペラ編」。 登場人物のその後が描かれております。 R☆Sオケが市民…

大河ドラマ 龍馬伝 第17回

咸臨丸に乗った龍馬。 第17回「怪物、容堂」 坂本龍馬(福山雅治)は勝麟太郎(武田鉄矢)の弟子となった。 また、ジョン万次郎(トータス松本)からアメリカ大統領は平民からでもなれる話を聞いた。 勝は幕府の海軍塾を開くことに決めていた。 勝に誘われた…

大河ドラマ 龍馬伝 第16回

坂本龍馬が勝麟太郎に面会を果たす。 第16回 「勝麟太郎」 坂本龍馬(福山雅治)は江戸の千葉道場を訪れた。 彼が戻ってくるのは4年ぶりとのことで、定吉(里見浩太朗)の娘佐那(貫地谷しほり)は動揺を隠せなかった。 更に兄の重太郎(渡辺いっけい)の言…

のだめカンタービレ最終楽章 後編

今日から公開。 のだめカンタービレ最終楽章後編が4月17日土曜日より公開されました。 なので、見に行ってきました。 後編は勿論、前編の続きです。 ストーリーはネタバレとなりますので、自粛します。 あらかた原作通りということでしょうか。 当然ながら最…