123032のブログ

過去のブログをインポート

新潟市に相次いでオープンした大型店に行ってきた

今朝早く行ってみました。 まずは、イオン新潟南ショッピングセンター。 先週26日にグランドオープンしたばかり。 日本海東北道新潟亀田インター出口を左折してすぐで、隣は亀田製菓本社があります。 「すぐ」なんですけれども、狭い道からの出入りが多くて休日の昼間は混み合うこと間違いなし。 アクセスは必ずしも良いとは言えないので、ちょっとイオンらしくないSCかも。 立地条件としてまずいところがもう一つあり、J1アルビレックス新潟の本拠地がある東北電力ビッグスワンスタジアムへのアクセス(新潟駅から弁天橋線まで)が悪化する可能性があるかもしれません。 すでに、高速道路の向かい側にアークランドサカモトスーパーセンタームサシ新潟店を展開していることで証明されている事項ではありますが、規模が断然違うイオンの場合は更に酷くなるでしょう。
画像
入ると、3階まで見渡せます。 新潟でもこのようなSCが定着するのですね。 店内では、イオンクレジットサービスの職員がイオンカードとイオン銀行と、イオンの電子マネーWAON」の勧誘をしていました。 ジャスコ新潟南店1Fの食品売り場近くには、新潟のスイーツが並んでましたが、店の名前は忘れてしまいました。 この次買ってみたいと思います。
画像
行ってきたのは、ノジマグローバルワークPOINT)、無印良品スターバックスコーヒー(イオン新潟南店は#803)、タワーレコードユニクロラブラ万代店よりも広いという話(らしい)でしたが、行ってないので確認しませんでした。 セルフガソリンスタンドのペトラスは小千谷店に次いで新潟県2店目で、オープニングセール価格で近くのスタンドよりも安く設定されていたようですね。 新潟市在住PGM21さんはオープン当日に行かれたとのことです。 オールマイティにコメンテート:イオンショッピングセンター新潟南に行って来ました
ケーズデンキ女池インター本店。 新潟県最大級の大型家電専門店で、元々は会員制のお店でした(閉店した理由はインター沿いなのに、利便性が悪かったことかな?)。 地元のニュースでは、一つの製品でも全ての色を展示しているとかなんとかいってました(例えば、液晶テレビなど)。 店内は、本当に広かったです。
画像
店内にはいるととある曲(モンタギュー家とキャピュレット家と"Walk this way")が流れ、ソフトバンクCMに出演している黒人男性(お兄さん)がいらっしゃるではないですか。 ですが、またとない機会なのに画像は撮っていません。 車の中に携帯を入れっぱにしていたんで・・・。 アップルショップがあるお店ということもあり、全く予定になかったiPod nanoの4GBモデルを購入してしまいました。 通常より1000円安かったから、つい手が出てしまいました。 寄らなきゃ良かった。 これにより、政令市になった新潟市は大型店がまた増えました。 でも、ヤマダ電機はもう一店舗できるみたいだし、河渡地区にはまたSCができるとの話があります。 郊外にできれば利便性は増すけれども、交通集中による渋滞は避けられないから適度な商業地の開発をしてもらいたいのが本音ですね。 車が動かないとガソリン代も馬鹿にならないし・・・。 iPod nano Apple Store(Japan) aisbn:b000tc8ha4THE DATE HOTEL 2人で行きたいデートホテル2007