123032のブログ

過去のブログをインポート

ニンテンドーDS Liteを手に入れた

今更ながら購入。 当ブログでも、任天堂ニンテンドーDS Liteが昨年3月に発売したということを書いたことがありました。 売れに売れて品切れになったのはいうまでもありませんが、それっきり触れてませんでした。 それから書きっぱなしで2年近くが経ち、何故か買ってみました。
画像
その時は「アイスブルーがほしい」と書いてありましたが、一番無難な色であろう「クリスタルホワイト」にしました。 ↑すっかり忘れてますね。 同時に無線LANが使えるルーターも購入しました。 コレガの「CG-WLBARGSX」という機種で、子機なしのモデル。 WiiPS3などのゲーム機が簡単に接続できるというマルチAP機能を備えていますが、無線LANの設定を覚えないといけませんね。 とりあえずインターネットのホームページを閲覧しようとしたら、ニンテンドーDSブラウザーというものを買わなければならないことを忘れていました。 Wiiと同じかと思っていたら、まさに勘違いでした。 お店に売っているかどうか分からないので、ヨドバシカメラの通販で購入することにしました。 本体だけ買っても何もできないことを知り、吹雪が降る中でソフトを入手。 タッチ操作がどんなものかやってみたくて、漢検DS2をチョイスしました。
発売日:2007-11-01
価格

普段の漢字学習に
パソコンや携帯を日頃から使っていて漢字を書けなくなったなぁと思いこのソフトを購入しました。まだそんなにやった訳ではないですが、字の認識は別段問題ないと思います。練習問題での例文は、まだ正解してない字に関しては平仮名で表示されるので、小学校に上がったばかりの子供にもやさしい設定だと思います。ただ大人の方には全部平仮名だと逆に読みづらいです…。これ一本で、漢字の書き順や部首、類義語、対義語なども勉強出来るので字を書くことから離れているかたにはオススメです。ただ不満をあげるとすれば、練習問題が5問ごとに区切られていて、その間のセーブが煩わしいです。まとめて出来ないので結構時間かかるので★4つで。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
PS2以来、ゲーム機を買いましたが、昔のようにやり込むことはないでしょう。 このご時世、ソフトばかりにお金や時間をつぎ込む訳にはいきませんからね。 ニンテンドーDS ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】