123032のブログ

過去のブログをインポート

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JRタワー展望室T38

札幌の市街地が一望できる。 JR札幌駅にあるJRタワーはビジネス施設をはじめとして、アピア、パセオ、エスタ、札幌ステラプレイスや大丸札幌店の商業施設や宿泊施設(JRタワー札幌日航ホテル)、医療などのサービス施設が集まっています。 こんなに複数数の…

第63回さっぽろ雪まつりの雪像を見てきた

生まれて初めて。 ずっと昔からですね、さっぽろ雪まつりの雪像を見に行きたいと思っていたのですよ。 北海道のテレビ局が(札幌テレビだったかな?)全国ネットで放送していたときから、毎年のように同じ事を考えていました。 数年前からは、ブログなどでア…

さっぽろテレビ塔

ここは外せないと思い・・・。 2012年2月当時の記事です さっぽろテレビ塔の大展望台は大通公園の様子を見ることができます。 よくNHKなどでの中継を見ることがありますので、このきちんと整列された区画を見てみたいといつも思うのです。 入り口には、紋別市か…

(初めて)北海道に行ってきた

2月4日から6日まで行ってきました。 しかも、初めての飛行機にも乗ってきた。 注意 2012年2月時点の記事ですので、価格やダイヤなど全て当時のものです。 また、当時はAIR DO(エアドゥ)が新潟-千歳便を就航していましたが、現在は廃止されています。 新潟空…