123032のブログ

過去のブログをインポート

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ「風林火山」 第43回

山本家に新しい家族が入るが・・・。 風林火山 第43回 「信玄誕生」 鬼美濃こと原虎胤の娘リツ(前田亜季)を迎えた山本勘助(内野聖陽)。 しかし、妻ではなく養子にこだわった。 武田家に新たな家臣が召し抱えられた。 越後の長尾方についていた大熊だった…

新潟市に相次いでオープンした大型店に行ってきた

今朝早く行ってみました。 まずは、イオン新潟南ショッピングセンター。 先週26日にグランドオープンしたばかり。 日本海東北道新潟亀田インター出口を左折してすぐで、隣は亀田製菓本社があります。 「すぐ」なんですけれども、狭い道からの出入りが多くて…

亀田興毅が謝罪会見を行う

一家を代表して長男が。 「亀田史郎辞任 興毅が丸刈り謝罪、反則指示認める」スポーツ‐格闘技ニュース:イザ! 亀田史郎辞任 興毅が丸刈り謝罪、反則指示認める 09:45 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで反則を繰り返した亀田大毅(18…

「イオン新潟南ショッピングセンター」オープン

新潟県では2番目のイオンショッピングセンターが開店します。 イオン(株)が新潟市江南区に建設していたモール型SC。 ジャスコ新潟南店を中心とした「イオン新潟南ショッピングセンター」が本日26日にオープンとなります。 イオンが展開する店舗では新潟市…

働きマン 第3話

セミナーで講演する弘子。 松方弘子(菅野美穂)は、新人6ヶ月の田中邦男(速水もこみち)の世話に手を焼いていた。 生意気なのに、自分にはそんなことを気にしていない。 就職活動をする学生たちの初々しい表情とは全く違う。 田中は原稿をダメ出しされて…

新潟県中越地震から3年

今年で3年が経過しました。 新潟県中越地震(中越大震災)が発生して、今年で3年経ちました。 今年は「新潟県中越沖地震」という地震も発生し、中越地方は立て続けに震災に見舞われました。 震災に遭われました皆様、心よりお見舞い申し上げます。 今日は…

ガリレオ 第2話

芸人さんばかりゲスト出演します。 第2話 「離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」 9月下旬にもかかわらず、30度にも達する部屋にいる上村(小市慢太郎)。 息子の忠広(今井悠貴)が熱を出していて、原稿が間に合わない。 子供は不思議な絵を描…

大河ドラマ「風林火山」 第42回

由布姫が亡くなり、失意の勘助は・・・。 風林火山 第42回 「軍師と軍神」 天文から弘治に変わり、由布姫は亡くなった。 木曽攻略が成功し、山本勘助(内野聖陽)が武田晴信(市川亀治郎)の前に姿を現す。 由布姫と約束したことをそらしたい勘助は「長尾景…

10/21の「あ、安部礼司」

今日はダイエット特集だったかも。 今日のオンエアは刈谷勇が乗っ取るはずでしたが、主人公の安部礼司から「太ったね」という一言で終わりましたね。 あと、刈谷はいずみさんと夫婦揃って夜のランニングをしていた時、倉橋優と小栗旬似の若い男と二人で隠れ…

亀田大毅が内藤大助に謝罪をした

個別に訪問したそうです。 「亀田大毅が内藤に謝罪 父は同行せず」スポーツ‐格闘技ニュース:イザ! 亀田大毅が内藤に謝罪 父は同行せず 13:06 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで反則を繰り返し、日本ボクシングコミッション(JBC)…

働きマン 第2話

結婚間近な女性記者に嫉妬する働きマン。 『週刊ベースボールキング』の編集部に所属する野川由実(釈由美子)が豪胆社を寿退社をすると、JIDAI編集部にやってきます。 フリージアのにおいがする彼女には女子力ならぬ姫力とあると、編集部の梶舞子(吉瀬美智…

亀田父子が謝罪会見を行う

JBCから促されて、会見を行ったようです。 「大毅、頭を丸めて無言 内藤陣営に謝罪なし」スポーツ‐格闘技ニュース:イザ! 大毅、頭を丸めて無言 内藤陣営に謝罪なし 17:36 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトル戦で反則行為を繰り返し、日本ボク…

新潟県中越沖地震から3か月

今日は、10月16日です。 柏崎えんま通りで市民黙とう 新潟日報 柏崎えんま通りで市民黙とう 中越沖地震発生から3カ月を迎えた16日、柏崎市東本町2の「えんま通り商店街」では地震発生時刻の午前10時13分に、商店主や市民約100人が地震で亡くなった犠牲者の…

ガリレオ 第1話

フジテレビの月9の新ドラマ「ガリレオ」。 大学准教授で天才物理学者の湯川学役は福山雅治、刑事の内海薫役は柴咲コウですね。 原作は東野圭吾の「探偵ガリレオ」シリーズ。 第1話 「燃える(もえる)」 金属工場勤務の金森龍男(唐沢寿明)は、朗読ボランテ…

大河ドラマ「風林火山」 第41回

由布姫の容体は悪化して・・・。 風林火山 第41回 「姫の死」 先週のラストで、由布姫(柴本幸)が笛を吹いている途中で倒れてしまいました。 口から血を吐いていることから、病いが進行している様子。 武田晴信(市川亀治郎)は、山本勘助(内野聖陽)に病…

いつの間にかチャンピオンの肩を持つ

TBSは亀田一家から内藤大助に切り換えたようです。 記事作成時点でブロードキャスターを見ていましたが、最初から宮田ジムにいる内藤大助選手を映しています。 出身地の北海道豊浦町を紹介して、地元からも有明コロシアムへ応援に駆けつけたそうです。 そう…

WBCフライ級タイトルマッチ(内藤大助VS亀田大毅)

本日の対戦の勝者は、現役チャンピオンの内藤大助選手でした。 試合前から、舌戦の応酬でした。 というより、亀田側は強がりばかり・・・。 「「負けたら切腹」「国民のため」大毅と内藤、場外バトル」スポーツ‐格闘技ニュース:イザ! 「負けたら切腹」「国…

働きマン 第1話

ドラマも開始。 安野モヨコの「働きマン」は、講談社のモーニングで連載中ですね。 連載開始から殆どの回をコンビニで立ち読みしています。 とはいっても、すべての話を覚えているわけではありませんが・・・。 深夜アニメではフジテレビだったのに(ノイタ…

綾鷹

コカ・コーラからも登場。 大手や老舗の茶舗と飲料メーカーが組んだ緑茶製品が続々出ていますね。 その先駆けとなったサントリーの伊右衛門は大ヒット商品になりました。 老舗の福寿園の社長は大きな賭けだったとどこかの新聞のインタビューに答えていました…

第19回 出雲駅伝

今日は、体育の日。 3大駅伝が幕開けしました。 13時からフジテレビ系にて第19回出雲全国大学駅伝(出雲全日本大学選抜駅伝競走)が始まりました。 なぜ「富士通スポーツスペシャル」というのは、実のところよく分かりません。 FMVのノートPCを製造する子会…

ワンセグを見る

今更ながら、導入してみました。 USB接続のワンセグチューナーである、アイ・オー・データ機器(本社:石川県金沢市桜田町)のGV-SC200(SEG CLIP)を購入してみました。 自宅でも遂に初めての地上デジタル放送導入ですね。 Windows2000の頃よりPCIバスの地上…

大河ドラマ「風林火山」 第40回

一回目の川中島の戦いは終わり・・・。 風林火山 第40回「三国同盟」 武田晴信(市川亀治郎)は諏訪にいる由布姫(柴本幸)の元へ向かう。 晴信は山本勘助(内野聖陽)のことについて話す。 一方、武田家の家臣たちはいち早く甲斐の府中へ戻った。 勘助は自…

SOYJOYの新味

10月1日より発売しています。 大塚製薬が発売しているSOYJOY(ソイジョイ)のCMは、田中麗奈と豊川悦司が出演していますね。 「これ、大豆ですから。」というコピーが締めくくりますね。 実は言うと食べたことがなかった自分。 オオツカ・プラスワンからのメ…