123032のブログ

過去のブログをインポート

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト・フレンズスペシャルアンコール特別編

今日は総集編を放送。 フジテレビの木曜10時のドラマ「ラスト・フレンズ」。 かなり過激な内容でしたが、自分も見てましたよ。 中盤から最終回にかけ、クチコミによって視聴率が上昇して4月から6月ので最も話題性のあるドラマになりました。 美知留(長澤まさ…

6月21日に買ったCD

3ヶ月ぶりにCD紹介を。 6月21日土曜日、輸入盤のCDを2枚購入しました。 一枚目は、Coldplay(コールドプレイ)の"Viva La Vida Or Death And All His Friends"です。 邦題は「美しき生命」ですね。 購入のきっかけは、iPod + iTunesのCMに出演していること(…

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を観に行った

久々に映画を・・・。 ハリソン・フォード主演の「インディ・ジョーンズ」3部作は、幾度もテレビで放送されていますね。 ジョージ・ルーカスと、数々の映画を手がけてきたスティーブン・スピルバーグが組んでいます。 「最後の聖戦」からおよそ20年ぶりに新…

今年のえんま市

あの地震から11ヶ月。 今年も柏崎市の商店街では、恒例のえんま市が14日から16日まで行われてます。 特に今年は昨年7月16日に発生した中越沖地震で被災したこともあり、復興を願う方々がえんま堂でお祈りされているのだそうです。 えんま通り商店街は空き地…

ガソリン価格は上昇を続ける

今日からまた値上げ。 ガソリンや軽油が段々と嗜好品となってきています。 これで、2ヶ月連続しての価格上昇となりましたね。 4月から当分の間は安くなるのかなと思っていたけれど(原油の相場は上昇を続けているのでそれなりに値上がりすると思いますが)、…