123032のブログ

過去のブログをインポート

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏が終わる

もう2時間も経たずに9月になってしまいます。 暦では、とっくに秋になっていますけど。 今夏も何も起こらなかった。 というより、自分で行動しなければ何も起こらないのは当然の話ですが…・。 あと4ヶ月です。 絶好の行楽シーズンですね。 夏は暑すぎて、…

クワガタ発見!

とある住宅地に住んでおります。 8月31日になって網戸にへばりついているクワガタを偶然見かけました。 捕まえようかと思いましたが、そのままにさせています。 体長は5センチぐらいでしょうか。 小さいときから、クワガタやカブトムシを飼育箱などに入…

大館のポスト

横手駅の郵便ポストの画像をアップしました。 大館でポストの画像を撮った事をすっかり忘れていたので、載せておきます。 市役所にあるんですけどね。 名産の秋田犬です。

8月31日水曜日

8月最後の日。 ほとんどの学校が夏休み最終日ですね。 もう自分には関係ない話ですけど・・・。

秋旅行を検討中

いつとは申せませんが、秋に金沢・能登半島を巡って見たいなあと考えております。 でも金沢には行った事はありますが、香林坊や兼六園、駅周辺しか寄っていません。 意外と北陸方面(富山以西)の地理は、あまり詳しくありません。 国道8号線や北陸道をただ…

水が送られる

北海道から“友情の水” 水不足の香川・三木町に (共同通信) - goo ニュース 早明浦ダムの貯水率が戻らないなか、北海道から香川県に”友情の水”が送られたそうです。 少しの水でもかなり重宝するはずです。 北海道七飯町は、横津岳から湧き出た水が名産品だそ…

何の時代?

昨日は、都合により記事をアップする事ができませんでした。 申し訳ありません。 こちらの画像でご勘弁下さい。

機能強化で使いやすくなったかも

昨日、機能強化をしていたのですね。 全く見ていなかったので、分かりませんでした。 トラックバックスパム制限ができるようになったのは、うれしいところです。 その他は、『(8/23)機能強化のお知らせ 』(ウェブリブログ事務局 )を参照して下さい。 BIGLO…

不調だったので・・・

マザーボード(875Pチップセットのマザー)が駄目になってしまったので(別電源でも起動できず)、今までアクセスできませんでした。 Pentium4 3GHzは今のところ、つかるかどうか分かりません(本当に不明)。 CPUがLGA775のCeleron D325J(2.53GHz)とインテル純…

やっと新潟県に上陸したので・・・

かねてから待ちわびた日々を乗り越えて、やっとファミリーマートが新潟市に開店いたしました。 できる前は、山形・福島・群馬・富山の店に寄っていました。 ファミマ限定の商品をわざわざ足を運んで行った事もあります。 でも、そんな苦痛から少しだけ解放さ…

ズルズルと

雷が鳴り響いています。 その瞬間が撮れれば、載せられるのにと思いました。 デジイチあたりだったら、うまくいきそうですね。 東北電力は落雷情報を載せています(他の電力会社にもありますけど)。 MyblogListの表示が相変わらずです。 段々と下に下がって…

接戦の末に・・・(タイトル変更)

駒大苫小牧、1回裏にすかさず追いつく 高校野球決勝 (朝日新聞) - goo ニュース 初回から、1点ずつとっています。 沈黙を破るのはどこでしょうか? 駒大苫小牧1点リード 5回終了 (朝日新聞) - goo ニュース 6回の裏で3-1で駒大苫小牧がリードしています…

山梨のお土産

山梨県に行った訳じゃないですよ。 頂き物です。 信玄餅で有名な桔梗屋の信玄軍配です。 へえ、こういうのもあるんですね。 全く知りませんでした。 味は、洋菓子です(また感想になっていない)。 6年前に、行ったことがあるのです。 9月でしたが、かなり暑…

もうそろそろ

「連覇」か「49年ぶり」か 20日の甲子園決勝 (朝日新聞) - goo ニュース 投手陣の厚みで駒大苫小牧優位か 決勝のみどころ (朝日新聞) - goo ニュース 個人的には、駒大苫小牧を応援しています。 でも、京都外大西は何度もチャンスにものにしているチーム…

横手駅

横手駅のポストです。 かまくらのポストですが、関係ない方が映っているので削除しました。 横手市はかまくらの町です。 とはいっても、見たことはありませんけど。

更新しているはずなのに・・・

Mybloglistに新着記事の更新が行われていません。 メンテナンスが行われたのはわかっているのですけど・・・。 リンクをさせて頂いているブログを見ても段々と下の方に下がっていく。 これは仕方のないことですね。 時が問題を解決してくれますからね(?)。

東北高校が・・・

大阪桐蔭、東北下し4強進出 平田が3本塁打 高校野球 (朝日新聞) - goo ニュース 東北が負けてしまいました。 大阪桐蔭を相手に6-4。 地震をバネに決勝まで行くのかと思ったのに。 悔しいです、本当に。 このまま前評判通りの結果になってしまうのでしょ…

盆踊りのDVD

たまにどこかのまちが製作していますよね。 秋田県八郎潟町教育委員会製作の一日市盆踊りのDVDです。 めざましテレビでやってました。 購入方法は今のところ不明です。 一日市盆踊りについては下記参照 秋田県三大盆踊り 『一日市盆踊り』

東北が出る

力の大阪桐蔭に巧者の東北挑む 18日のみどころ (朝日新聞) - goo ニュース 青森山田に勝った東北が、大阪桐蔭と対戦します。 地震に負けずに、勝ち進んでほしいものです。

勝ったのですね

日本、イラン破りB組1位 加地初ゴール、大黒追加 (共同通信) - goo ニュース 今日まで、イラン戦があるのを知りませんでした。 すみません。 こんな事を書くと、一部の方(熱狂的サポーター)から反感を買いそうです。 B組1位なんですね。 東アジアカップ…

深夜にやってた

saku saku Ver.1.0 あの有名なsaku sakuって新潟で深夜にやっていたんですね。 全く知りませんでした。 自分もDVDがほしいと思っている一人。 あとで見ようっと。 saku saku Ver.1.0 [DVD]

各地のお菓子(画像追加)

東京都港区赤坂にある赤坂柿山のおかきの詰め合わせです。 ページを見ると、あられ・おかきの専門店だそうです。 「わきあいあい」ですね。 すみません、画像を入れていませんでした。 〈赤坂柿山〉柿山セレクト 石川県金沢市の紫舟小出のしょうが煎餅です。…

P901iSのカメラを少し試す

今日の2時頃、FOMAの通話が繋がりにくくなっていたんですね。 全く知りませんでした。 ドコモ「FOMA」で通話障害、関東甲信越で5時間弱 読売新聞 Yahoo!ニュース さて、本題に移します。 P901iSを操作していますが、やはり未だにとまどいの連続です。 S…

東北勢は東北のみ

東北が継投で逃げ切る、2年ぶり8強入り…第1試合 (読売新聞) - goo ニュース 青森山田は東北に4-2で負けたのは仕方がありません。 もうちょっとの所だったのに、と思ってしまいました。 でも、東北勢同士の試合は準決勝あたりが一番素晴らしいと考えてい…

健闘及ばず

大阪桐蔭・辻内踏んばる、2試合連続の完投…第3試合 (読売新聞) - goo ニュース 長崎県代表の清峰が僅差で大阪桐蔭に破れました。 強豪校の愛工大名電や済美をを次々と勝っていたから、応援していました。 9回表は本当に逆転するんじゃないかと思っていた程…

うっ!!

揺れてる。 しかも、長い。 震源は東北地方のようです。 宮城県南部で震度6弱 東北地方で強い地震 (朝日新聞) - goo ニュース

郡山のシンボル

ビッグアイです。 郡山駅の隣にあるのは御存知ですよね? モルティがあり、スターバックスがあります。 他にも、いろいろなショップやセブン-イレブンがあります。 中には高校まであるのです、これには驚き。 位置はこちら http://www.its-mo.com/mapsearch…

FOMAを買ってみた

遂にFOMAのP901iSを買いました。 やはり操作が全く違う。 とまどっています。 ボタンを押した後のレスポンスはまあまあ。 着メロの初ダウンロードは、何故か「マイアヒ」だし・・・。 あとは、カメラ機能ですね。 今度、試してみます。 こちらは、P506iCにて…

東北勢同士だと

東北が3―1と青森山田をリード 高校野球第1試合 (朝日新聞) - goo ニュース やはり、東北の高校同士だと手の内はある程度わかってしまっているので接戦になっています。 でも、東北高校が上手ですね。 このまま行ってしまうのかな、と思ってしまいます。 …

1日以上間をあけた

おはようございます。 昨日から何も更新していませんでした。 リンクしていただいている方には、申し訳ありません。 なぜ書けなかったというと、7ヶ月ぶりにたくさん酒を飲んでしまいました。 たまにしか飲まないため、酔うとパソコンの操作ができません(何…