123032のブログ

過去のブログをインポート

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け足の東京見物

たった半日でしたが、東京まで行ってみました。 まずは、お台場。 りんかい線東京テレポート駅から降りて、パレットタウンへ。 お台場ハワイ・フェスティバル開催中でした。 トヨタのメガウェブです。 4年ぶりに来ました。 普段は触れることができないレクサ…

大河ドラマ「風林火山」第17話

由布姫の運命は? 第17回 「姫の涙」 板垣信方(千葉真一)と山本勘助(内野聖陽)は諏訪衆の残党が残る桑原城へ攻め入りました。 そのなかで、勘助は諏訪頼重(小日向文世)の娘由布姫(柴本幸)が「生き残りたい」と言う言葉を聞く。 また由布姫が持ってい…

今日からGW

今年も始まりました。 今年の大型連休(NHK的には・・・)は、最大で9日あります。 でも、気象庁によるとあんまり天気が良くないそうです。 今朝から寒いカラねえ。 気象庁 | 週間天気予報 昨年は、秋田県と宮城県に行ってきました。 が、今年はそれどころで…

904iシリーズ発表と"DoCoMo 2.0"

苦戦を強いられているドコモの反撃なるか? ITmedia +D モバイル:3.1インチワンセグ、3インチWVGA+HSDPA、タッチパッド、体感ゲーム、スリム&小型──ドコモ夏モデル発表 「他社さまはご覚悟ください」--NTTドコモ夏野氏、DoCoMo2.0的ケータイで反撃へ - CN…

大河ドラマ「風林火山」第16話

運命の出会いとは? 先週の記事にて、ぱるぷんて海の家さんのコメント(こんばんは! 頼重止めなかったら、 勘助は本当に斬ったのかどうかとても気になってます。)に返事せずにすみませんでした。 返答としては、「教来石は歴史上の人物であるから、作り話だ…

「リバーサイド千秋(アピタ長岡店)」がオープン

長岡市で初めてのモール型ショッピングセンターですね。 愛知県稲沢市に本社を構える株式会社ユニーが展開している大型店のアピタを核としたショッピングセンターである「リバーサイド千秋(せんしゅう)」が、長岡市千秋地区にオープンしました。 『アピタ…

大河ドラマ「風林火山」第15話

いよいよ武田勢が諏訪へ。 第15話「諏訪攻め」 武田晴信(市川亀治郎)と諏訪頼重(小日向文世)との和議を何とか結ばせようと、山本勘助(内野聖陽)は裏で謀っていました。 しかしいざ武田勢が出陣することになっても高遠頼継(上杉祥三)が先陣を切らず、…

臥竜公園の桜(臥竜公園 さくらまつり)

今日も桜を。 日本のさくら名所100選に選ばれている、須坂市にある臥竜公園の桜を観てきました。 何でも、ガイドブックに載るほど有名らしいので。 長野の桜の名所といえば色々ありますが、とてつもなく遠い・・・。 高遠城址公園(伊那市高遠)は片道で想像…

最近購入した品々

こんなものを買ってみました。 トヨタのブレイドに取り付けたもの。 【カーナビ】 カロッツェリア(パイオニア) AVIC-ZH009 HDDサイバーナビ06年の2DINモデルですね。 本当はAVIC-VH009かAVIC-VH009MDが欲しかったのですが、エアコンの吹き出し口とハザード…

高田公園の夜桜

昨日行ってきました。 上越市にある高田公園では、高田城百万人観桜会を4月6日から22日まで開催しています。 夜桜を観に行ってきましたが、途中で雨にたたられてそそくさと帰りました。 高田城三重櫓です。 第82回 高田城百万人 観桜会 2007 aisbn:48381…

大河ドラマ「風林火山」第14話

今日は統一地方選のため、総合テレビ(デジタル総合テレビ)では19時15分(午後7時15分)からスタート。 第14回 「孫子の旗」 武田勢に何も知らせもなく諏訪頼重(小日向文世)は、関東管領上杉家の軍勢に向けて兵を出した。 そして上杉憲政側から和議を出し…

夜桜

新潟県でも咲き始め。 撮影した公園では、4月7日現在咲き始めになっています。 公園には照明や提灯が照らされていますが、花見をしている人は殆どいませんでした。 昨年は角館の桜などを観に行った反動で、地元中心にしたいと思います。 あの時は、かなり無…

1リットルの涙特別編~追憶~

一昨年秋のドラマが帰ってきました。 沢尻エリカ主演のドラマ「1リットルの涙」(主題歌:K「ONLY HUMAN」、挿入歌:レミオロメン「粉雪」)が特別編でオンエアされています。 実在した木藤亜也さんがモデルで難病の脊髄小脳変性症にかかり、25歳で亡くなっ…

あんぱんの日

今日は、4月4日です。 いつものようにセブン-イレブンに寄ってみたら、あんパンが数種類も売られていました。 よく見ると、4月4日は「あんぱんの日」だったのですね。 1874年4月4日、木村屋(木村屋總本店)の初代木村安兵衛が桜(八重桜の塩漬け)入りあん…

大河ドラマ「風林火山」第13話

追い詰められた勘助は? 第13話「招かれざる男」 山本勘助(内野聖陽)は、武田晴信(市川亀治郎)から破格の処遇を受けて仕官することができた。 しかし、騙り者ではないかと思った重臣らが実力を試してきた。 原美濃守虎胤(宍戸開)との真剣勝負をするか…

Yahoo!JAPANのエイプリルフールは大掛かり

毎年恒例ですな。 今日はエイプリルフール。 今年のヤフーは、タイシタレーベル(ビクターエンタテイメント)と組んでますね。 ビクタースタジオ前で強制捜査が行われたとの偽ニュース映像をつくるなんて、巧妙に制作されています。 桑田佳祐さんに何らかの…