123032のブログ

過去のブログをインポート

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャルドラマ「坂の上の雲」 第5話

今年の放送は今日で終了。 日清戦争は日本が辛くも勝利を収め、日本兵らは日本へ帰還。 秋山真之(本木雅弘)はアメリカへ、同じく海軍兵学校出身の広瀬武夫(藤本隆宏)はロシアへ留学。 秋山はアメリカとスペインとの戦争(米西戦争)をアメリカ海軍の軍艦…

『N-02B』を使って『ホームU』を利用してみた

対応機種を購入したので。 NTTドコモの「ホームU」というサービスは以前より知っていましたが、対象機種を持っていないために利用したことはありませんでした。 でも、「N-02B」を購入したので、設定して使ってみる事にしました。 ドコモが動作保証する無線L…

スペシャルドラマ「坂の上の雲」 第4回

日本と清国の両国がついに。 今回は日清戦争が中心でした。 陸軍は旅順の要塞を攻略し、偵察していた秋山好古(阿部寛)の作戦が功を奏しました。 海軍は真之(本木雅弘)の部下らが犠牲を受けましたが、戦いを有利に進めました。 正岡子規(香川照之)は新…

映画『のだめカンタービレ最終楽章 前編』を観賞

12月19日から公開。 今日は、某シネコンでのだめカンタービレの映画を見に行ってきました。 一体前編ではどのくらい話が進むのか楽しみにしておりました。 主役の上野樹里さんや玉木宏さんを始め、瑛太さんや水川あさみさんや福士誠治さんなどのキャストが引…

不毛地帯 第十話

壱岐は日本へ一時帰国をする。 フォーク二世からの委任状を手土産に壱岐正(唐沢寿明)は帰国した。 その手前、韓国商社の李会長(榎木孝明)からの招きを受け、韓国大統領に謁見する機会まで得た。 壱岐は自宅に帰ると、鮫島直子(多部未華子)は子どもを抱…

スペシャルドラマ「坂の上の雲」 第3回

日本は憲法を制定し、近代国家へ歩み出す。 明治22年、大日本帝国憲法が発布された。 憲法制定に伴い、翌年から日本で初めての議会が行われることを政府が発表した。 将来は太政大臣になることを願って上京した正岡子規(香川照之)は喜んだが、喀血してしま…

「N-02B」を購入

東京で購入しました。 ドコモプライムシリーズのN-02Bが昨日12月11日より発売開始されたとのことで、当日に手に入れなければならぬと思った自分はヨドバシカメラマルチメディアAkibaで購入しました。 ほとんどパナソニックモバイルコミュニケーションズ製を…

越後湯沢駅(帰り)

東京から戻ってきました。 何しに行って来たかは後程。

越後湯沢駅

越後湯沢駅にきました。 これから新幹線に乗車して東京へ行きます。 ただし、日帰りですが。

不毛地帯 第九話

妻を亡くした壱岐はアメリカへ渡ることに。 妻佳子(和久井映見)を亡くした壱岐正(唐沢寿明)は、近畿商事の大門社長からニューヨークにあるアメリカ近畿商事へ赴任することを持ちかけた。 すぐに受け入れる事はなかったが、フォーク社のフォーク二世と富…

スペシャルドラマ「坂の上の雲」 第2回

東大予備門を受験する二人。 秋山真之(本木雅弘)と正岡子規(香川照之)は東大予備門に合格することができた。 難しい試験を突破し、兄の秋山好古(阿部寛)から祝いの酒を頂くことに。 祝いの魚を焼いているのは間借りしている元旗本・佐久間家の女中のよ…

丸亀製麺新潟中央店

上越店に続いて入店。 2週連続して新潟市へきました。 昼食は牛丼を食べようかなと思ったのですが、新潟市にも丸亀製麺があるのでうどんを食べることにしました。 ちょうどお昼でしたでしょうか、うどんが茹で上がるのを待っていらっしゃる方で行列をなして…

不毛地帯 第八話

先週に引き続いて夫婦の仲が揺れる展開に。 自動車業界再編に関わる問題が前半にありました。 千代田自動車の経営問題に関して里井副社長が壱岐正に対して激しく責めるシーンがあり、極秘に接触していたことが発覚してのことでしょうか。 また、壱岐の軍人時…

を設定してみる

昨日の記事において、ドコモのパケット定額サービスを『パケ・ホーダイダブル』に契約変更したことをお伝えしました。 モバイルで利用することを想定された128K通信ですが、カーナビの通信で利用したいので、設定を手動で試みました。 まずはFOMAの設定。 接…

ドコモのカレンダー(2010年)

今年も入手。 今日から12月に入りました。 自分はドコモプレミアクラブ会員なので、卓上型のディズニーカレンダーをもらいにドコモショップへ行きました。 プレミアステージ会員ではないと壁掛けタイプは貰えないのですが、以前はそんな事はなかったので会員…