123032のブログ

過去のブログをインポート

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「おくりびと」がアカデミー賞受賞

アメリカでもその世界観が受け入れられたようです。 「「おくりびと」がオスカー獲得」:イザ! 映画『おくりびと』がアメリカのアカデミー賞外国語賞にノミネートされ、見事受賞したとのことです。 おめでとうございました。 実は言うと、ノミネートされてい…

大河ドラマ「天地人」第八回

兼継は蟄居を解かれることに。 第8回「謙信の遺言」 ようやく七尾城を攻め落とすことができた越後の上杉軍は、更に加賀まで兵を進めた。 手取川で対峙することになり、景虎(玉山鉄二)と景勝(北村一輝)ら家臣たちは挙兵を進言する。 しかし、敵方は織田信…

ビックカメラ新潟店のプレオープンに行ってみた

明日オープンに先駆けて入店してきました。 JR新潟駅の東側連絡通路脇にCoCoLo南館が2月7日にオープンしていますが、南館のメインテナントであるビックカメラ新潟店が明日20日朝10時オープン(CoCoLo南館も同日グランドオ-プン)の前に、12時から17時までポ…

大河ドラマ「天地人」第七回

戦の地から離れ、兼続は上田庄へ戻る。 第7回「母の願い」 樋口兼続(与六、妻夫木聡)は上杉景虎(玉山鉄二)方の家臣と諍いを起こしてしまい、上杉謙信(阿部寛)から雲洞庵への蟄居を命じられた。 初陣を果たしたはずが、景勝(北村一輝)の側を離れなけ…

「HP 2140」発売

「HP 2133 Mini-Note PC」の後続PCが発表されました。 日本HP、Atom搭載で軽量化した「HP 2140 Mini-note PC」 PC Watch 日本ヒューレット・パッカードは昨日12日、「HP Mini 2140 Notebook PC」を日本国内で発売することを発表しました。 実質的に、「HP 21…

大河ドラマ「天地人」第五回

兼継は信長と初めて対面する。 第5回 「信長は鬼か」 樋口兼続(妻夫木聡)は上杉家の使者の一行に加わって、海路で岐阜城へ向かった。 信長をこの目で見たいと思う兼続に対し、初音(長澤まさみ)は「気難しい方だ」と前もって忠告。 船で三国湊まで行き、…