123032のブログ

過去のブログをインポート

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ「風林火山」 第21回

由布姫は何処へ? 先週の「軍師誕生」では、三条夫人(池脇千鶴)が由布姫(柴本幸)に誘われ東光寺へ行く所で終わりました。 過去に諏訪頼重(小日向文世)が武田晴信(市川亀治郎)によって自害させられた寺でもありました。 第21回 「消えた姫」 東光寺に…

904iシリーズ発売開始

5月25日からドコモの反撃開始? 今日はau(KDDI)とソフトバンクモバイルが夏の新機種を発表しましたね。 今冬auを解約してしまったので、あえて触れません。 あえて興味をそそる品といえば、W52PよりもP初のスライドケータイである810Pでしょうか。 「Blueto…

1時間でできるブログ

ウェブリブログに準拠された書籍が出版されています。 夕方、本屋に立ち寄った時に発見しました。 毎日新聞社から発売されている「1時間でできる ブログ&SNS」。 ブログはビッグローブのウェブリブログ、SNSはミクシィを取り上げています。 自分の記憶の中で…

大河ドラマ「風林火山」第20話

今回は久々に戦の模様が。 先週の第19話「呪いの笛」については、PCの不調(フリーズ)で更新しませんでした。 昨日再放送を見たので書こうかなと思いましたが、やめておきました。 第20回「軍師誕生」 信州・佐久小県の大井貞隆をはじめとした大井勢が、武…

LINKIN PARK/Minutes To Midnight

LINKIN PARKの最新アルバム「ミニッツ・トゥ・ミッドナイト」が昨日発売されました。 2ndアルバム「Meteora(メテオラ)」以来、実に4年ぶり。 買ったのは日本版で、ボーナストラックにはSUMMER SONIC'06のライブ音源が収録されています。 すべて聴いていな…

大河ドラマ「風林火山」第18回

由布姫の決断は? 第18回「生か死か」 武田晴信(市川亀治郎)は甲斐の国へ帰った。 諏訪頼重(小日向文世)の嫡男虎王丸の後見人として諏訪の地を平定し、諏訪家の旧臣をも取り込んだ。 甲府へ戻ると、禰々(桜井幸子)も容体が悪化していた。 晴信は顔を合わ…

THE BEST of mihimaru GT

いつの間にか発売されていたのですね。 mihimaru GTと言えば、昨年発売された「気分上々↑↑」で一躍人気者になりましたね。 自分は前から知っていましたが、歌はさっぱりでした。 最近では、ドラえもんの映画版の主題歌に「かけがえのない詩」が起用されてい…