123032のブログ

過去のブログをインポート

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大幅に変わった模様

驚きました! このウェブリブログに機能の追加が行われました。 BIGLOBE平社員ブログやウェブリブログ事務局を見たのですが、1度にこれだけの仕様が加わるのはすごいですね。 やっぱり、最新のトラックバックとコメントが表示されるのがありがたいで…

勧誘の電話 【その3】

掛かってきました。 今度は、NTT東日本の関連会社のNTTサービス新潟からです。 さすがに行き違いらしい、というか連絡が届いていなかったようです。 プロバイダ経由では時間がかかるのかもしれません。 また、お断りしました。 ごめんなさい。

ありがとうございます

たった一件ですが、MyBlogListに入れて下さってる秋田おそがけ新聞の作成者さんのパソコンが不調のようです。 はやく直してもらい、ためになる記事を書かれる事を期待しています。 遅れましたが、リンクに入れて下さりありがとうございます。

レッサーパンダを見に行った

今日、長野市にある茶臼山動物園に行ってきました。 位置はこちら。 勿論、目的はあの動物です。 動物園に行く事自体、小学生以来でしょうか。 確かあの時は、上野動物園に行った事を覚えています。 やっぱり、レッサーパンダのところは人だかりでした。 な…

勧誘の電話 【その2】

掛かってきました、Bフレッツの勧誘の電話。 福岡県からの着信です。 ご苦労様です。 丁寧にお断りしました。 残念でした、代理店さん。 今度は何を勧誘するんでしょう。

えちご恋人岬殺人事件

今テレビで、さすらい所長風間昭平・えちご恋人岬殺人事件をやっています。 検索してみると、今月の4日にテレビ東京でやっていたようです。 全く知りませんでした。 新潟と佐渡でロケしていたようです。 新潟県のある都市にタイトルにもある「恋人岬」があ…

掃除を少しずつ

今日から部屋の片づけを徐々にする事に決定した。 ↑のように重大な決意表明ではありませんけど...。 工事が入る予定に備えてですな。

扇風機

USB扇風機を買ってみました。 マイナスイオンがでるタイプ。 今のところの効果は不明。 裏に電池がつけられるので、USBがなくてもどこでも涼めます。

申し込んで気付いた事

BIGLOBEの光パック with フレッツ「Bフレッツ・ライト」を申し込んだのですが、気になる事がありました。 月額の利用料金としては高いなあ、と思っていたらNTT東西のフレッツの料金込みだったんですね、うまく騙されました。 でも、速度が出ない回線を我…

新企画を思案中

何か新しい事を考えています。 今のところ、貼り付けてあるBlogPeopleのガチャガチャブログの画像をクリックしてみよう、と言う単純な事です。 さっきクリックしました。 Watchingがでました。 ニュースについて書いている方の短く率直な意見を述べています…

申し込んだ

遂にBフレッツを申し込みました。 コンサルティングの電話が6月なのでいつ開通するか分かりません。 エアコンの穴を通すだけにして欲しい、そう思っています。 利用料金が高いので、この費用を負担しなければならないと思っています。 それでも、フレッツ…

光に変えたいなあ 【その3】

また、勧誘の電話が来た。 しつこすぎる、勘弁してくれ! あんたらからは申し込まないんだよ! もう決めているんだ! だから今度電話が来たときには、申し込みましたと言ってやる! そんな口調で電話に応対はしませんが、心の中ではこう叫んでいます。 BIGLO…

国宝の画像 (その2)

また松本市のある松本城です。 別の場所から撮った画像です。 池をのぞくと、鯉が泳いでいます。

光に変えたいなぁ【その2】

今日の昼にNTTに電話をかけてみた。 「Bフレッツにしたいんですけど、開通するまでどのくらいかかりますか?」と聞いてみると、6月から7月の間にできるとの事。 家の電話番号を伝えると、チェックしたとおり使えるという返事を受けた。 家にはエアコン…

国宝の画像

久々の観光地の画像です。 去年の今頃行った、松本城です。 内部は2回見ました。 狭くて歩くのは容易ではありません。 特に、最上階に上る階段は頭に当たるので、しゃがみながら進まなければなりません。 攻め込まれないようにするには、そういう構造にしな…

光に変えたいなぁ

そろそろ、家のインターネット環境を飛躍的に向上したいと思いたく光ファイバーにしたいと凄く思っております。 契約するのは勿論、Bフレッツです(フレッツスクウェアにアクセスできるから...)。 あとは、なめらかできれいな動画がみたい! そんな体験…

ビッグスワンの近くにて

いま、新潟スタジアム・ビッグスワンに程近いネットカフェにてキリンカップを見ています。 変ですかね? なぜ、新潟市まで来てそんなことをするのかって? いいじゃないですか、きたんだから。 でも負けちゃいましたね、日本代表。 痛恨のロスタイムで。 こ…

昼寝をしていたら

昼になったら眠くなったので、昼寝をした。 夢の中で青森に行ったよう感じだった。 起きたらラジオでマニ☆ラバの 青森駅が流れていた。 ふるさとに思いを寄せるすべての人に寄せる歌です。

軽井沢

いまの軽井沢は気持ちよさそうです。 とは言っても、夏と秋にしか行った事がありません。 碓氷軽井沢ICから行くと、ゴルフ場が多いですね。 こちらは軽井沢駅から撮ったものです。

筆休め

昨日までがむしゃらに書きすぎた為、今日はこの記事だけにしようと思っております。 そこで、何を書こうと思ったのですが、書く事がありません。 書いてる記事はあるのですが、明日公開する事にしているのでそれ以外はないです。 また、ブログのリンク集に登…

おみやげ

新大阪駅でお土産を買った事を紹介しようと思ったら、1週間過ぎてしまった。 買ったのは神戸・三宮の亀井堂の瓦せんべいです。 さすが、おいしいです。 また、関西に行く機会があったら絶対に買います。 関西のお土産

またリンク

どこかの有名ブログで知りました。 ご紹介します。 完全無料ブロードバンド放送「GyaO」 3000名なので無理かも。

脱線に関する夢

尼崎の事故現場に行かれた方は線路が夢に出てきましたでしょうか? ----------------------------------------- 夢をみた。 先週、花をたむけたからなのだろう。 友人と言うか、同級生二人と線路に行った。 仲のよ…

本も紹介してみようかと

aisbn:4761262389通勤電車で座る技術! 5月18日のめざましテレビで取り上げられていました。 電車に乗っているときでも、ちゃんと調べる人っているんですね。

勧誘の電話

先程、家に電話がかかってきた。 いつもの通り、Bフレッツへの切り替えだった。 やはり、お断りした。 その電話番号を調べてみると、島根か鳥取からのようだ。 その電話を話している人の背後は、何か営業にハッパをかけている感じの声が聞こえた。 わざとら…

昨日反応を下さった方々...

ちょっと変わった司法書士の毎日さん、コメントありがとうございます。 まさか詳しく書かれるとは思いませんでした。貴重なお話ありがとうございました。 湿原の風さんコメントありがとうございます。 そうですね、読む人が誰だか分からないのでいろいろな意…

テーマを追加します

脱線事故のことをいっぱい書いてしまっているので、別テーマを設ける事にしました。 前の記事もそのように変更します。

献花は一万本を超える

脱線事故から3週間経ちましたね。 献花台、さまざまな人間もよう JR脱線3週間産経新聞 事故から3週間 JR作業員ら黙祷 献花は1万超える朝日新聞 事故から3週間 市民ら献花台を訪れ、犠牲者に追悼の祈り /兵庫毎日新聞 尼崎JR事故から3週間、献花…

月曜日は

月曜日は何故か眠れない。 無理して寝てはいないんですが...。

うーん

湿原の風さんのブログを見ました。 秋田出身だそうで。 確かに、昔から見ているから秋田側見た方がきれいというのは言うまでもありません。 山形県の人からすると逆の事を言うのかもしれません。 県境にある景勝のことを書くのは難しい事ですね、反省してい…