123032のブログ

過去のブログをインポート

10/21の「あ、安部礼司」

今日はダイエット特集だったかも。 今日のオンエアは刈谷勇が乗っ取るはずでしたが、主人公の安部礼司から「太ったね」という一言で終わりましたね。 あと、刈谷はいずみさんと夫婦揃って夜のランニングをしていた時、倉橋優と小栗旬似の若い男と二人で隠れ家風のフレンチで食事していたところを見られてました。 その若い男は倉橋の元彼で、2歳年下で大学の後輩だったということも。 復活したコンテンツビジネス部の隣にある新しい部署のリーダーに任されたとも。 一方の安部、飯野平太、大場嘉門らは、南総サトミからお菓子の差し入れに参っていた。 それが原因で、太り気味だと彼らは口を揃える。 そこで、飯野は安部にレコーディングダイエットを勧めたそうです。 後半では、刈谷夫妻が安部と倉橋を六本木ヒルズに呼んでホームパーティを催しますね。 自宅では萎縮気味の刈谷が酔って安部に絡んできて、倉橋のことを聞いてきます。 一方の女性二人はというと、いずみが二人の男の内の誰が良いのかと聞かれる。 番組の最後で刈谷勇による番組がストリーミング配信されるそうです。 番組名は、『NISSAN か、刈谷勇 ~愛と情熱の試験放送~』だそうです。 刈谷がN社に掛け合って実現したと、言っています。 今日は、BOΦWYの曲のみでした。 そういえば、CDにもMARIONETTEが収録されていましたね。 刈谷勇、ドSっ!安部礼司の公式ブログから
★今週のまだまだかけたりなーいって名曲たち!★ M1 B-BLUE / BOΦWY M2 Oh my BEAT / BOΦWY M3 WELCOME TO THE TWILIGEHT / BOΦWY M4 わがままジュリエット / BOΦWY M5 RUNAWAY TRAIN / BOΦWY M6 CLOUDY HEART / BOΦWY M7 MARIONET / BOΦWY
安部礼司の公式ブログ あ、安部礼司 日産:「NISSAN あ、安部礼司」×N-Link
安部礼司のCDと脚本集をアマゾンで購入しました。 が、脚本集は8月の予約開始直後に注文したのに、届いたのは今日の昼でした。 先週はAmazon.co.jpからメールが来てまだ確保できていないとかあったので、ほっとしました。 それにしても、分厚いなあ。 なぜ購入したかというと、安部と岩月加奈がどうやって出会ったのかということが知りたかったのです。
発売日:2007-10-10
価格

あ、安部礼司」ファンなら
JFN37局ネット毎週日曜日17:00から放送中!! のNISSANあ、安部礼司 ‾beyond the average‾」ファンなら、納得の一枚です。使われている曲も、懐かしくて元気になれる曲ばかり。「加奈のミラクル応援歌」は癒される人も多いんじゃないかな?夏向きの曲が多いので、「来年の夏は海に行こうかな」って感じだけど。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
安部礼司
発売日:2007-10-10
価格

音声なしでも楽しめる
一年間分の脚本プラスαなだけあって、半端でない厚さ。ちょっと読みにくくもありますが捲っても捲っても途切れないところが、だるだるな(←褒めてます)雰囲気のオンエアーに似ていて妙に可笑しくなってしまいます。クスっと笑ってしまう感じ。文字からは放送の勢いまでは伝わりませんが、現在オンエアー中のSEASON2を聴いてから読めばきっと脳内アフレコが補完してくれます。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
aisbn:4106102277いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)