123032のブログ

過去のブログをインポート

2012-01-01から1年間の記事一覧

『東京スカイツリー』に行ってみた

行ってきましたよ。 昨年完成前の東京スカイツリーを初めてみまして、2012年中に中に入りたいなあと思っておりました。 夏にその機会があったので、行くことに。 2カ月前から東京スカイツリー天望デッキ(350㍍)のチケットはwebで予約・購入ができますので、…

『北海道物産展』に行った

デパートでよく開催されている「北海道物産展」にはよく行きますが、今回は・・・。 4月28日に行ってきたときのお話です 2月に札幌へ行ってきたについて記事を書こうとしたら、さっぽろ雪まつりのところで中途半端にしてしまったままでした。 実はいうと、HTB北…

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 翔

だいたい2時間くらいかもね。 金曜ドラマの最終回で続編があるかのような結末でしたね、。 今回は当麻紗綾の左手の謎や、最強のスペックホルダーで当麻の弟である陽太の生死が明らかに。 未詳のメンバーがいきなり増えて、賑やかになりましたね。 マル暴出身…

JRタワー展望室T38

札幌の市街地が一望できる。 JR札幌駅にあるJRタワーはビジネス施設をはじめとして、アピア、パセオ、エスタ、札幌ステラプレイスや大丸札幌店の商業施設や宿泊施設(JRタワー札幌日航ホテル)、医療などのサービス施設が集まっています。 こんなに複数数の…

第63回さっぽろ雪まつりの雪像を見てきた

生まれて初めて。 ずっと昔からですね、さっぽろ雪まつりの雪像を見に行きたいと思っていたのですよ。 北海道のテレビ局が(札幌テレビだったかな?)全国ネットで放送していたときから、毎年のように同じ事を考えていました。 数年前からは、ブログなどでア…

さっぽろテレビ塔

ここは外せないと思い・・・。 2012年2月当時の記事です さっぽろテレビ塔の大展望台は大通公園の様子を見ることができます。 よくNHKなどでの中継を見ることがありますので、このきちんと整列された区画を見てみたいといつも思うのです。 入り口には、紋別市か…

(初めて)北海道に行ってきた

注意 2012年2月時点の記事ですので、価格やダイヤなど全て当時のものです。 また、当時はAIR DO(エアドゥ)が新潟-千歳便を就航していましたが、現在は廃止されています。 2月4日から6日まで行ってきました。 しかも、初めての飛行機にも乗ってきた。 新潟空…

大河ドラマ「平清盛」 第1回

今年の大河ドラマは平清盛。 平家は壇之浦の合戦において源氏に敗れて滅亡してしまった。 平家一門が女子供までもが海に身を投じたと北条政子(杏)が報告すると、源氏方は歓声を上げていた。 その中で源頼朝は敵方の平清盛の偉大さを改めて思い知らされた。…