123032のブログ

過去のブログをインポート

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝直後の大阪では

阪神優勝で騒動、5人搬送 逮捕者5人 大阪 (朝日新聞) - goo ニュース 5000本のビール10分で空に (スポーツニッポン) - goo ニュース 阪神優勝で厳戒ミナミの戎橋、飛び込み防ぐフェンス (読売新聞) - goo ニュース セ・リーグ優勝が決まった阪神。 …

2年ぶりの優勝

阪神、2年ぶり5度目のリーグ優勝 (読売新聞) - goo ニュース 阪神タイガースがセ・リーグ優勝を決めました。 中継を見て昨日ほど(虎党さんには申し訳ないです)の猛攻ではありませんでしたが、着実に試合を決めていきました。 甲子園では、やはり声援が凄…

今日で決まる?

猛虎王手!岡田監督が優勝日予言? (スポーツニッポン) - goo ニュース 阪神の事を書けずにいたら、もうマジックが1になってしまいました。 今日で優勝が決まるかもしれない。 決めてほしいと思っています。 もちろん、おととしは応援していました。 去年は…

店舗そのままの味を再現

Starbucks Coffee Japan -DISCOVERIES- そういえば、スターバックスのチルドコーヒーがサントリーからコンビニ向けに販売を開始したそうです。 詳しくはプレスリリースを。 とはいっても一都三県から始まるので、山を越えるのはいつの事でしょう。 10月8…

加工された声の出演でした

とくダネ!でやってた「生協の白石さん」の話題を見ました。 もちろん、録画ですけど・・・。 本当にいるんですね。 やはり、性別・年齢は明かされませんでした。 当たり前です。 しかもブログの制作人さんのお姿まで映ってました。 結構若い方なんですね。 …

仙台人も怒ってる

さとう宗幸 田尾監督解任に激怒 (スポーツニッポン) - goo ニュース おとといの記事にも書きました。 一般の方(ブロガー達)は田尾さん解任にとても怒っています。 それは、宮城出身の有名人にも・・・。 さとう宗幸氏が最近の楽天の動向について、怒りのコ…

開幕前の状態に

愛知万博 閉幕から一夜、リニモはガラガラ 前途多難? 毎日新聞 Yahoo!ニュース 愛知万博会場、撤去始まる さよなら「サテュロス」 (産経新聞) - goo ニュース 光景一変、工事現場の様相 展示物は空港や高校へ (共同通信) - goo ニュース 万博で来日した8か…

パンフレットを見る

近くにあるJTBの店からパンフレットを持ち帰った。 まだそこで予約を取るとは決めていませんけど・・・。 まあ、ネット予約をしようかなと考えてもいます。 参考程度ですね。 上にある東北のコースは自分が行きたいところで持ってきたのです。 南東北のパン…

9月26日月曜日

9月最後の月曜日です。 はやいですね。 昨日とはうってかわって、快晴です。 秋晴れになるでしょう。 そんな中、旅行計画を決めなくてはならないという・・・。 どこにしようかなぁ。 goo季節特集やYahoo!トラベルの紅葉特集などをチェックしています。 個…

はやすぎ

楽天、田尾監督を解任…後任に野村克也氏ら浮上 (読売新聞) - goo ニュース 楽天が田尾監督解任へ 新球団、90敗の成績不振 (共同通信) - goo ニュース 田尾さんが楽天の監督職から事実上解任されました。 成績が予想通りといっては失礼ですが、90敗を超え…

閉幕

愛知万博きょう閉会式 開門前から4万人が列 (共同通信) - goo ニュース 愛知万博が閉幕 目標超す2200万人入場 (共同通信) - goo ニュース 愛知万博フィナーレへ 体験型の企画、施設が人気呼ぶ (朝日新聞) - goo ニュース 愛知万博(愛・地球博)が終わ…

新たな旅の計画

東京に行きたいというのは、個人的な話です。 来月、身の回りでは団体旅行を計画中との噂が・・・。 しかも、どこに行くのか未だに未定らしい(おかしな文章)。 自分の意見が、そのまま行き先にされても困る。 なので、本屋や旅行代理店などを探しているよ…

9月25日日曜日

朝から雨です。 台風が接近してますからねえ。 不安定になるのは否めないところです。

残るは明日

<愛知万博>「もう会えないの?」モリゾー・キッコロ大人気 毎日新聞 Yahoo!ニュース 愛知万博、25日閉幕 駆け込みでにぎわう (共同通信) - goo ニュース 明日で終わってしまいます。 パビリオンへの行列は辛そうです。 食事もトイレも我慢しなければなら…

本が出る

aisbn:4594050212彼氏彼女に言われた悲しいセリフ そういえば、Myblog Listにリンクさせて頂いているブログ「彼氏彼女に言われた悲しいセリフ」の内容をまとめた単行本が扶桑社から発売されます(著者:スマイル氏)。 詳細は、商品リンクをクリックして下さ…

昨日の入場者は

愛知万博あす閉幕 連休初日「駆け込み」23万人 (産経新聞) - goo ニュース 愛知万博(愛・地球博)が明日で閉幕します。 23万人ですよ。 想像できません。 昨日のニュースでは、人気パビリオンが8時間待ちとかいってましたから。 「アジアは1つ」ユー…

9月23日金曜日(その2)

今日は、秋分の日でした。 村松町から阿賀野市方面にかけて車を走らせていたら、どこもかしこも稲刈りの真っ最中でした。 国道49号と290号の交差点にあるかかしが面白かったのですが、撮れませんでした。 お見せたかったなあ。 あとは、すすきもきれい…

阿賀の里

阿賀町(旧三川村)にある道の駅「阿賀の里」にもよりました。 阿賀野川ライン下りで有名です。 肝心のおみやげ屋などの画像は撮っておりません。 スケジュールはこんな感じです。 阿賀野川です。 福島では、阿賀川と呼ばれています。 モリゾーとキッコロで…

吉清水に行った

五泉市にある吉清水に行って参りました。 元々、市名の由来は五つの泉があるとされているようです(または、五つの川)。 大体の位置はこちら。 http://www.its-mo.com/mapsearch.htm?ido=135757930&kdo=501252483&mlv=8&cls1=999&cls2=999&cid=60000012 こ…

ランキング上位に

↓こちらを参照↓ https://webryblog.biglobe.ne.jp/accessranking.html ウェブリブログのアクセスランキングの上位にランクイン。 55位だって(23日現在)。 ありがとうございます。 毎日のIP別訪問者やページビューが少ないにも関わらず・・・。 それで…

もう前の話になります

おととい(21日)の話をします。 恋のから騒ぎドラマスペシャルを見ました。 新聞のテレビ欄を見たら、なんと水曜日。 土曜日に放送すると思いこんでいたので、慌てました。 しかも、その日には「金田一少年の事件簿」になっているし・・・。 恋からは、相…

最終回を見た

電車男の最終回を見ました。 毎回見ていなかったのでよく分からなかったのですが、ハッピーエンドでしたね。 999番目のスレはお見事。 で、誰が作ったんだろ? 特に、第2話のサーフィンのシーンが一番印象に残ります。 普通の男があんなに見栄を張ってで…

更新はしているが

夕方から、本屋で立ち読みをしました(しゃがみながら読んでいた)。 なぜかブログの本ばかり・・・。 「どうやったら○○なのか」や、「こうすれば□□だ」とか、「△△しよう」などといった事がよく書かれています(何が?)。 あんまり参考にしていませんが。 …

体験した事のない甘味

ジョージアマックスコーヒーです。 茨城に行ったときに、某コンビニ(セブン-イレブンですけど)で発見したので、即購入。 しかし、お口に合いませんでした。 甘過ぎです。 他県民からすると想像ができません。 さすが、茨城県民は甘党が多すぎることにも納…

9月22日木曜日

今週は最後の平日です。 曜日感覚が狂って、来週月曜日は平常に戻るのか? まあ、大丈夫だとは思いますけど。 平日が4日しかないというのも、たまには最高かと思うのですが・・・。

しつこい

もう黙っておけません。 昨日(20日)は、何の音沙汰もありませんでした。 しかし、今日の昼間からトラックバックスパムがやってきました。 やっぱり、いつものエロサイトへの誘導リンクが張ってありました(?ばかりのヤツね)。 試しに、トラバ通知メール…

そうなの?

「ブログ女王」眞鍋かをり、萌え~のワケ (夕刊フジ) - goo ニュース たまに見てます。 眞鍋かをりのココだけの話 はてなアンテナに入れていますけどね。 ですが、未だにMyblogListやBlogPeopleのリンクリストには入れておりません。 真鍋かをりに萌えている…

長時間待たされる

72%が「待ち時間長すぎ」 万博参加企業アンケート (共同通信) - goo ニュース 愛・地球博の閉幕まであと4日。 テレビのニュースを見ていてずっとそう思っていました。 入場者にせっかくきて頂いたのに、お目当てのパビリオンにまで辿り着くのに何時間も…

ぼんやりと

まだ9時過ぎですが、寝させて頂きます。 疲労がたまって、どうしようもない状態です。 記事などを一部手直ししただけ・・・。 色々と実生活で考えすぎているのかもしれません。 そうなると、体に変調をきたしてしまう。 最近は、肉体よりも心理的に緊張が続…

どこだっけ?

去年、山形県の国道113号沿いにある公園に寄ってみました。 しかし、肝心の名前が分かりません。 丁度、9月に撮った画像なんですけど・・・。