123032のブログ

過去のブログをインポート

ガソリン価格は上昇を続ける

今日からまた値上げ。 ガソリンや軽油が段々と嗜好品となってきています。 これで、2ヶ月連続しての価格上昇となりましたね。 4月から当分の間は安くなるのかなと思っていたけれど(原油の相場は上昇を続けているのでそれなりに値上がりすると思いますが)、やはり暫定税率が上乗せされている分はきついですね。 やはり一ヶ月だけの幻想にすぎなかったとため息をついてしまいます。
5月1日に撮影。 新潟県外にある、JOMO(ジャパンエナジー)のガソリンスタンド。
画像
本日撮影。 こちらもJOMO。
画像
4月30日にもガソリンを入れてきましたが、その時は価格を撮影してませんでした。 何せ、駆け込み給油で込んでましたから。 確か、最安でレギュラー121円だったかな。 昨日給油したときは、レギュラー151~155円でした。 近所のセルフや安い事で評判のスタンドは、テレビのニュースで見たような感じで道路をはみ出るほどすごかった事を記憶しています。 それが、一夜にして15円前後値上がりしてました。 夏の遠出は車じゃなくて電車にしようかと検討しています。 燃料代は馬鹿にならなさそうなので・・・。 トヨタの省燃費 TOYOTA | 「エコ替え」 ガソリン価格比較サイト gogo.gs 一番安いガソリンスタンドはここ! よく入れているのは、ENEOS新日本石油)です。 エネオスカードは作っていませんが、Tポイントをためています。 aisbn:4478004676道路問題を解く―ガソリン税、道路財源、高速道路の答え