123032のブログ

過去のブログをインポート

27時間テレビ

FNS27時間テレビが今年も始まりました(放送されました)。

お台場冒険王ファイナルが開催中のフジテレビをはじめとするFNS系列局で放送される毎年恒例の番組で、今年の司会は明石家さんま(杉本高史)で、アシスタントは高島彩中野美奈子の両アナウンサー。

おれたちひょうきん族で登場したキャラクターが色々と登場しました。

途中で挟む「FNS27時間テレビ向上委員会」には大滝しゅうじや青山てるまなどの有名人の物まねをしているタレントがいましたが、「ピラルク」や「れーざーれーさーくん」などはよくみないと分からないのも出てました。

オープニングは元気そうでこのまましゃべり続けるのかと思ったら、二日目は辛そうで声がれ。

17時から始まる「ネプリーグ」の前には、隣のスタジオで収録していた「HEY!HEY!HEY!」のスタジオに乱入してダウンタウンに交替してもらおうとしてた場面も。

戸部洋子に止められるも、かなりの真顔で「吉本の先輩だからとか」いって聞きませんでしたね。

疲れているのにお台場を足で移動すれば、そういった気持ちになるかもしれない。

CMを挟んだあともいて、結局スタジオを去りました。

彼の疲労を更に増幅させたと思われたのは、お昼からの「さんタク」はフジテレビの湾岸スタジオ屋上からの中継で、炎天下で木村拓哉と一緒に汗だく。

でも水をかけられると、涼しいと感じたみたい。

あと、「タケちゃんマン」ならぬ「タクちゃんマン」のコーナーが復活。

ブラックデビルとの対決はだるま落としでしたが、疲労のため最後まで消化不足のようでした。

だるま落としもそうでしたが、高所が苦手らしくヘキサゴンの時でも村上ショージが先に落とされてずっと不安になった表情が見えました。

さんタクの前に放送された「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングのゲストでも、本人が登場。

11年ぶりだそうで、過去にレギュラー出演していた時の写真やエピソードも披露。

所ジョージからもらった鳥は笑わせてもらいました。

23時から6時まではみてませんでした。

昨日の夜は殆ど寝てなかったので・・・。

データ放送でFNS27局全局マラソン走覇したかったけれども、やめました。


新潟総合テレビ(アナウンサーは廣川明美)は新発田市のダチョウ牧場で中継してましたね。

列島カーペットにおいて新潟からのスマイリーさんは、ダチョウを飼育されている方がダチョウ踊り披露と「新潟のダジャレ王(藤間真一さん)」の二名が出演していました。

ダチョウ踊りはカメラがあったのでしかたないけど、ダジャレ王は完全に引きました。

実は言うと、ダジャレ王は新潟県のみのローカル番組(スマイルスタジアムという番組)で事前に紹介されていて、食事中の時間帯で全国では見せられないネタを披露してました。

大雨で中継が遅れたテレビ石川の念仏を唱える犬が登場していなければ、本当にトリで終わるところでした。

東海テレビの30秒に153回の縄跳びをする少女の次だったので、ちょっとねえ。

個人的には、福井テレビと同様に富山テレビの中継も遅らせて欲しかったと思います。

前線の通り道だから仕方がないけれども、大雨の高岡観音は酷かった。

さくらんぼテレビ山形県)の中継で山寺から登場していたヒロシばりの自虐ネタ披露の少年や、関西テレビの淡路島で行われている生タマネギを食べる男性が凄かったですね。

秋田テレビからのハゲ相撲は、すぐに勝負がついて物足りませんでした。

アナウンサーで凄い人と言えば、長野放送の平松奈々アナ。

カメラをとっていたのは旦那さんですが、中継になると体の柔らかさを自慢してました。

スマイリーさんよりも目立ってました。

殆どのFNS系列のアナは人物紹介前のセリフの時、お台場からの問いかけに反応してませんでしたね。

生中継なので、難しいのでしょうか。

あと、14時過ぎの佐渡島からの中継には驚きました。

佐渡市小木地区で丁度行われている、「白山丸祭り」と様子をビートたけし北野武さん)が紹介してました。

沖縄、お台場、北海道といろいろなところへ飛んでいたようですが、まさか新潟に来るとは・・・。

宮崎テレビからの中継は、宮崎県庁からでした。

しかも、東国原英夫知事もスタジオに登場してました。


さんまのすーぱーからくりTVが放送される19時から20時までは司会者が出ることができなので、めちゃイケメンバーが仕切ってやべっち寿司を行っておりました。

さんまのネタを使った寿司が最初出ただけで、途中から出てきた芸人が場を盛り上げてましたね。

今回もワッキーが3度目のネタを見せ、楽屋で休んでいた今田耕司をロビーに連れてきました。

司会者は顔が出せないので、かぶり物をかぶって別の場所で待機。

全くの別人とされる男性に、小島よしおらが頭を叩いてました。

20時になると顔を見せましたが、その前から声で何となく分かってましたが・・・。

過去のVTRが流れ、さんまの愛車がたけしから被害にあう映像が出てました。

すると別のスタジオから中継が入り、さんまのベンツと岡村隆史アルファロメオがペンキをかけられてましたね。

しかも出演者がペンキをかけ合う騒ぎになり、終いにはベンツの暴走で今田耕司があわや怪我しそうになるハプニングになりました。

時間が押しているせいか、列島カーペットではペンキのままでしたね。

番組の最後では、タケちゃんマンに扮したビートたけしが登場。

2回発破したあと、三宅さんが水を何度もかけられました。

すると、最後の最後は何人か一気に粉や水まみれに。


パーデンネン」や「アミダばばあ」と「ナンデスカマン」などに扮しながら、27時間通すのは凄いこと。

番組の要所要所で、フジテレビの三宅が映ってたの書きになりました。

FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!! - フジテレビ