123032のブログ

過去のブログをインポート

第59回 十日町雪まつり

今年も行ってきました。 今日17日午後3時まで開催していた、第59回十日町雪まつり。 ちょっとだけ見てきました。 今年は、雪上フェスティバル会場には立ち寄っていません。 ずっと大雪で作品がよく見えませんでした。 開催中だけでも、晴れていれば良かったのにと思います。 交差点にあった作品。 商店街の皆さんが制作した物だと思われます。
画像
コミュニティー広場。 来年開催される「トキめき新潟国体」のキャラクター「トッキッキ」を題材にした作品。 しかし、雪が積もっていて何を表現しているのかが分かりませんでした。
画像
ほくほく線とJR飯山線が交わる十日町駅前。 こちらも、新潟国体に関する作品です。
画像
来年は時間をかけて作品をみたいですね。 第59回十日町雪まつり公式ホームページ 十日町新聞 十日町市役所ホームページ 北越急行株式会社 JR東日本 新潟支社 aisbn:4533067425るるぶ新潟佐渡 ’08
画像
車の外気温が-2℃を示していました。 0℃以下は表示しないのかとてっきり思ってましたので・・・。