123032のブログ

過去のブログをインポート

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を観に行った

久々に映画を・・・。 ハリソン・フォード主演の「インディ・ジョーンズ」3部作は、幾度もテレビで放送されていますね。 ジョージ・ルーカスと、数々の映画を手がけてきたスティーブン・スピルバーグが組んでいます。 「最後の聖戦」からおよそ20年ぶりに新作が、本日より公開されました。 制作しているのは「スター・ウオーズ」で知られるルーカスフィルムだったというのは、ここ数年前に知りました。 前作から18年後の1950年代、主人公で考古学者であり冒険家でもあるインディアナ・ジョーンズが中心となって冒険をくり広げるというお話でした。 敵は冷戦時代を意識してか旧ソ連(ロシア)の女性大佐(ケイト・ブランシェット)で、過去にクリスタル・スカルを調べていたジョーンズを誘拐して捜索を強要させます。 今回のジョーンズの相棒役は、マット・ウィリアムズ。 マット役はシャイア・ラブーフが務めており、秋に公開予定のスピルバーグ作品「イーグル・アイ」に主演するとのこと(ワーナー・マイカルで配布されていたパンフレットで知りました)。 本当は14日の先行上映に行きたかったのですが、上映開始日になりました。 ストーリーの展開についてはネタバレになるので、触れません。 ぴあが発行していた冊子に、それとない内容が書かれてありました。 トラックバック送信しました。 クリスタル・スカルの国&BLEACH&課長島耕作別館ヒガシ日記 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国パラマウントYahoo!映画 - 『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』特集 ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー
メイキング・オブ・インディ・ジョーンズ -全映画の知られざる舞台裏- (LUCAS BOOKS)
メイキング・オブ・インディ・ジョーンズ -全映画の知られざる舞台裏- (LUCAS BOOKS)
高貴準三[監訳]

関連商品
メイキング・オブ・スター・ウォーズ -映画誕生の知られざる舞台裏- (Sho-Pro Books LUCAS BOOKS)
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラック
The Lost Journal of Indiana Jones
インディ・ジョーンズ トランプ(1-4全作品)
インディ・ジョーンズレイダース失われた〈聖櫃〉 (ハヤカワ文庫 NV イ 4-1) (ハヤカワ文庫 NV イ 4-1)
by G-Tools
インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)
インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産) [DVD]