楽天プレミアムカードを更新

無料で楽天プレミアムカードを発行案内があり、年を越してから申し込みました。

それから5年近くが経ち・・・。

 

楽天プレミアムカードは空港国内線ラウンジの無料利用など、色々な特典を利用させてもらいました(最近はANA AMEXカードを提示してますが)。

発行当初はメリットを享受することが出来ましたが、段々と魅力が薄れてきているような感じもします。

nanacoチャージやANA JCBプリペイドカードへのチャージなどに楽天スーパーポイントが付与された時期もあったけれど(他のカード会社も付与の対象外となっている事が多くなっている)、持っているだけでお得になっているのかなあと疑問をもっていたりしています。

それでも、SPUの倍率が通常カードより多いのは少なからずお得ではありますが・・・。

楽天モバイルの加入でさらに倍付けのチャンスがありますねえ(自分はUN-LIMITⅥ申込特典のポイントをもらい忘れた人間です)。

 

日曜日は配達日ですので、本日簡易書留で届きました。

楽天のロゴが変わってます。

そういえば、楽天グループはちょくちょくCIを変えてますねえ。

 

20211226185154

 

 

入会したカードはJCBです。

更新カードもJCBでした。

最近のトレンドはカード番号や有効期限が裏面に印字されていますが、エンボスが入っています。

更新カードにはこれまで通りの券面とか、サイト内よくあるご質問に書いてあったような。

 

 

2枚目のカード発行が可能となりましたね。

しかし、申し込んだのはAmericanExpress提携カードです。

VISAとMastercardはタッチ決済ができますが、JCBとアメックスは現時点では非搭載です。

 

2枚目カードに付帯できる楽天Edyは、330円(消費税込み)の発行手数料がかかります。

別途チップを内蔵するために製造単価が上がってしまうのでしょうか?

 

 

2021/12/27まで5000ポイントがもらえるチャンスですよ。

発行後に1000円以上利用する必要があります。

2枚目の楽天カードを作成&利用で5,000ポイント|楽天カード

 

 


追記 2021/12/27

 

 

今度はマスターカード限定で3000ポイント進呈のキャンペーン実施中です。

上記リンクの内容が変更になっています。

 

期間は今日の10時から来年1月11日9時59分までです。