123032のブログ

過去のブログをインポート

手打ち麺処 暁天

先月オープンのラーメン店に行ってみた。
ラーメン店
今月になってとある方のブログを拝見して知ったことなのですが、細貝食品が経営する小千谷市の人気ラーメン店「勝龍」の2号店として「暁天」が10月22日に開店したとのことです。 地元新潟の出版社「ニューズライン」が運営するサイト「新潟エリア情報 トクだね!こまち」には住所と電話番号しか載っておらず、どういった雰囲気なのかよく分からないまま行ってきました。 お店は国道17号線と国道117号線の交差点付近にあります。 近くにはベイシア小千谷店とセブン-イレブン小千谷大橋店があり、駐車場に駐められる車もたくさん確保されていました。 13時半過ぎにお店に入ったのですが、待っているお客が20人近くいました。 しかも今日は寒くて、外にはいられなかったですね。 勝龍と同じく自動券売機があり、食券で購入できる仕組みなのは同じ。 こちらのお店も、無料で大盛りサービスが可能でした。 とはいっても、普通盛りも半端じゃない量なので始めて行った時は面を食らった記憶があります。 それなのに、小千谷に行く度に入店してしまって病み付きになりました。 順番が回ってきて店内に入ってみると、明るい雰囲気。 ただ、間近でラーメンをつくっているところが見られないのが残念。 あの醍醐味を感じたいと思うなら、迷わず勝龍に行きべきでしょう。 買ったのは、980円の角煮みそ麺でした(画像もなく記憶が不確かなので、間違っていたらごめんなさい)。 食べた感想はというと、ボリュームは変わらないけれどもあっさりめでした。 おいしく頂きました。 手打ち麺処 暁天 - ラーメン、拉麺、支那そば(小千谷)[食べログ]
新潟うまい店2008
ニューズ・ライン
ニューズ・ライン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ