123032のブログ

過去のブログをインポート

海ほたる

東京湾に浮かぶ人工島。 9月の三連休は、13日と14日の土日だけが休みでした。 久しぶりに東京に行ってきまして、神奈川県の横浜や川崎を中心に遊んできましたよ。 横浜市都筑区ノースポートモール港北区じゃないのか)に連れていかれ、川崎では川崎大師に行ったきたんです。 東京駅へ帰る前に、東京湾アクアラインを通り海ほたるへ連れてって行かれました。 ちなみに、自分が運転したわけではなく乗せてもらったのですが…。 車をタイムズに駐め、上越新幹線など(JR東日本)を利用して行きましたよ。 ご存知かもしれませんが、東京湾アクアライン川崎市の浮島からはトンネルで木更津市側は橋で結ばれている道路ですね。 過去に首都高湾岸線習志野から横浜の本牧まで走ったときに浮島JCTから入ろうかなと思ったけど、通行料金が高くて通った試しがありません。 一人で行こうとする場合、この出費はとても痛いです。 上記のことは7年前のお話なのですが、今ではETC割引や値下げによって利用しやすくなりましたね。 海ほたるPAの住所は、木更津市だったことを初めて知りました。 ということは、千葉県なんですな。 海ほたるではスターバックスのコーヒーを飲み、CASAで食事してお土産を購入。 あそこに行くだけのために、トンネルを往復して3千円(普通車。ETC無線通行だと2320円。)というのは妥当かどうかが気になるところ(行ってきた当時の話)。 まあ、東京湾を横断してしまおうと建設しただけはありますね。
画像
NEXCO 東日本 海ほたるネット 宿泊はリッチモンドホテルプレミア武蔵小杉を選択。 ほかの施設の空き部屋がなかったので、こちらにしたのですが・・・。 リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉
るるぶ東京'18 (国内シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング 2017-03-10
売り上げランキング : 19232
by ヨメレバ