123032のブログ

過去のブログをインポート

第19回 出雲駅伝

今日は、体育の日。 3大駅伝が幕開けしました。 13時からフジテレビ系にて第19回出雲全国大学駅伝(出雲全日本大学選抜駅伝競走)が始まりました。 なぜ「富士通スポーツスペシャル」というのは、実のところよく分かりません。 FMVのノートPCを製造する子会社の島根富士通があるから協賛しているのでしょうな。 優勝チームには、地デジが視聴できるノートPCが送られるそうです。 今回は大会3連覇を目指す東海大学が注目されています。 トラックで好成績を残した竹澤健介を擁する早稲田大学も何処まで行くか。 また、久々の優勝を狙う駒澤大学は注目される選手がいないらしく、チームプレイでしょうか。 一区を飛び出しているのは、中央大学上野裕一郎。 苦しみながらも2区のランナーの梁瀬へ襷を渡すようです。 2区では、中大を2位のIVYリーグ選抜が追いかけています。 3区にはいると、トップは日体大の野口功太です。 一方、早稲田の竹澤は後方からごぼう抜きを仕掛けています。 4区では、優勝候補の東海大が1位。 トップのまま5区の皆倉一馬へ襷を渡しました。 2位駒大、3位順大と続々と通過しています。 5区から最終6区の襷リレー。 皆倉からアンカーの佐藤悠基へ渡りました。 2位は駒大で、日体大は50秒遅れでした。 出雲大社を通過して出雲ドームへ1位で終えたチームは、東海大学でした。 これで、3連覇が達成されました。 2位は日大。 ダニエルが順位を上げました。 エントリーリスト(全21校)
東海大学 日本大学 東洋大学 北海道学連選抜 東北学連選抜 順天堂大学 日本体育大学 早稲田大学 駒澤大学 中央大学 専修大学 亜細亜大学 北信越学連選抜 愛知工業大学 立命館大学 大阪体育大学 徳山大学 中国四国学連選抜 第一工業大学 日本文理大学 米国IVYリーグ選抜
社団法人 日本学生陸上競技連合 島根県 : トップページ 出雲市役所ホームページ 出雲駅伝 第19回 出雲全日本大学選抜駅伝 フジテレビ 富士通 : FUJITSU Japan 第19回 出雲全日 本大学選抜駅伝競走 - 広告宣伝 : 富士通 山陰中央テレビ FMV-BIBLO NX95XN/D 富士通