123032のブログ

過去のブログをインポート

綾鷹

コカ・コーラからも登場。
画像
大手や老舗の茶舗と飲料メーカーが組んだ緑茶製品が続々出ていますね。 その先駆けとなったサントリー伊右衛門は大ヒット商品になりました。 老舗の福寿園の社長は大きな賭けだったとどこかの新聞のインタビューに答えていましたが、読みは当たったようです。 それに負けじと、「おーいお茶」の伊藤園もプレミアム緑茶を出したりしていました。 最近はJT日本たばこ産業)が辻利一本店京都府宇治市)と組んで「辻利」を発売しました。 飲料業界最大手の日本コカ・コーラも黙っているわけには行かず、上林春松本店と共同開発した「綾鷹」を出してきました。 今日の夕方頃コンビニのレジ前にあったのを発見、すぐに購入しました。 通常の緑茶飲料よりも10円高い157円です。 にごりを生かした製品なので、キャップには「よく振ってからお飲み下さい」と書かれています。 しかし、そんなことを忘れてそのまま飲んでしまいました。 綾鷹(あやたか)