123032のブログ

過去のブログをインポート

紅白で起きたDJ OZMAの一件が海外に配信

大騒ぎがそのまま海外へ。 【大変だ!】世界も衝撃!紅白「全裸」映像、ロイター通信など報じる-エンタメニュース イザ!
【大変だ!】世界も衝撃!紅白「全裸」映像、ロイター通信など報じる 世界中に衝撃!?DJ OZMAのハレンチパフォーマンスについてロイター通信などが1日、「日本のテレビ局が大みそかの“トップレス”ショックに謝罪」と報じた。米人気歌手、ジャネット・ジャクソン(40)のスーパーボウルでのオッパイポロリ騒動(04年)を引き合いに出し、NHKに苦情が殺到したことを伝えた。  これを受け、米ニューヨーク・タイムズワシントン・ポスト紙も2日付で「大みそかに衣装の不具合」と報道。ヤフー!インドのニュースサイトでも取り上げられるなど、世界中で話題になっている。
DJ OZMA第57回 NHK紅白歌合戦でやったパフォーマンス(女性が全裸のボディースーツを着用)が物議を醸してますね。 そんなことが、ロイターなどでそのまま配信されているそうです。 かなり大袈裟になってきました。 どういう風に落ち着くのでしょうか。 YouTube - NHK 紅白歌合戦 DJ OZMA 海外に配信された記事。 Japanese broadcaster gives viewers "topless" New Year Eve shock! Apology for "topless" New Year's Eve shock - Yahoo! News
追記 19:00 NHK会長、年頭から“反省”「視聴者に不快な思い」-ビジネスニュース イザ!
NHK会長、年頭から“反省”「視聴者に不快な思い」 大みそかのNHK紅白歌合戦でダンサーが裸に見えるボディースーツで踊り、視聴者から苦情が相次いだ問題について、橋本元一会長は4日、職員に向けた年頭のあいさつで、「視聴者に不快な思いをさせるパフォーマンスがあり、『これがNHKの品格か』と厳しい意見をいただいた。視聴者に方々に申し訳なく思う」と謝罪した。  問題のシーンは、昨年12月31日午後10時20分すぎ、DJ OZMAさんの曲で女性ダンサーが衣装を脱ぎ、乳房などが描かれたボディースーツ姿で1分間以上踊った。  これに対し、視聴者から翌1月1日午後11時までに、750件の意見や苦情が寄せられた。NHK広報局は「裸と見間違いかねない姿になることは知らなかった。リハーサルではあのような姿ではなかった」と釈明している。
NHK日本放送協会)の橋本元一会長が年頭の挨拶でも、紅白歌合戦で起きたハプニングについて触れました。 謝罪というより、釈明に近くなっているのではないでしょうか。 午後6時頃に紅白歌合戦のトップページを見ましたが、あのメッセージが削除されていました。 NHKのトップの発言で収集をはかれると思ったに違いはありません。 NHK INFORMATION「NHKトップトーク(会長 年頭挨拶)2007/01/04」
追記 1/6 便乗?文科相がNHK紅白のOZMA問題に物申す!-エンタメニュース:イザ!
便乗?文科相がNHK紅白のOZMA問題に物申す! 大みそかのNHK紅白歌合戦DJ OZMAの女性ダンサーが“全裸”風の衣装を着用し、視聴者から苦情が殺到した問題で、伊吹文明文科相(68)は5日、「品性を持っている人間が動かしていけば、そういうことは起こらない。NHKもよく考えればよい」と苦言を呈した。  放送中から1日午後11時までに、同局に対して計750件の苦情が殺到。4日には同局の橋本元一会長(63)が「一部に残念なパフォーマンスがあった」と謝罪していた。  伊吹文科相は「法規制をかけると表現の自由を侵してしまう」とした上で「国民の税金に類するもので運営されているわけだから、お互いに自制心をもってやるということだろう」と指摘。NHKに品性を欠いた放送の自粛を促した。
伊吹文部科学大臣までも発言してます。 750件もの抗議があったからなんでしょうかね。 閣僚が発言するまでの事態になりましたが、起きてしまったものはどうしようもありません。 NHKのチェックが甘かった事が言いたかったのでしょう。 過去記事へ 紅白は良かったのか悪かったのか? 『第57回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定 第57回 NHK紅白歌合戦 紅白は良くなったのか悪くなったのか?