123032のブログ

過去のブログをインポート

第二回 全国一斉日本語テスト

昨年の日本語テストが好評だったので、今年も実施。 おくびにも出さない「おくび」って?――ATOK日本語テスト、第2弾スタートITmedia News ジャストシステムが実施する「ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テスト」。 監修は、「明鏡国語辞典」編集員の鳥飼浩二氏です(ATOKの辞書にも収録)。 今年もやりましたよ。 その結果は、65点でした。 昨年より10点アップで、ふつう。 テスト結果より引用
ボキャブラリーを増やしましょう! 語彙の豊富さは文章を作る楽しさにつながります。使い慣れた言葉と同じ意味の違う言葉も覚えてみてはいかがでしょうか? ATOKに『明鏡国語辞典』と『ジーニアス英和・和英辞典』が付属したATOK 2007 for Windows [プレミアム]なら、日本語入力時にわからない言葉をすぐに検索。決まり文句を、その由来からていねいに解説していますので、総合的な語彙力を身につけられます。
昨年同様、語彙力が全くできませんでした。 それ以外は良いんですけど・・・。 接客マナーを覚えないと、恥をかきますね。 Powerd By WebToJpeg
ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テスト ジャストシステム ケータイ版日本語テスト http://atok.mobi 過去記事 日本語テスト ATOK2007 for Windowsは、2月9日発売。 Windows Vista対応です。 Just MyShop(ジャストシステム) 一太郎2007や花子2007など、7つのソフトをまとめたJUST Suite 2007。 Just MyShop(ジャストシステム)