123032のブログ

過去のブログをインポート

「平成教育委員会」のスペシャル

今年は、何回放送されるのでしょうか。 午後7時からの「平成教育委員会・2007入試直前スペシャル」を見ました。 昨年のスペシャルで一番おもしろかったのは、大井川鉄道を走るSLについての問題でした。 北野武が変なおじちゃんとして登場し、高島彩と実際に現地でロケしてましたね。 今年最初のスペシャルのゲストは、意外な人が出演。 中江有里って、何年ぶりに聞いた名前。 平成教育学院に出ている平山あやのほかに、渡嘉敷勝男ガダルカナル・タカといったレギュラー陣も出演されてました。 山中秀樹さんはフジテレビを退職してフリーとなり、高島アナの元先輩になってしまって扱いがひどい。 今年の元旦に放送された「ビートたけしお笑いウルトラクイズ」で司会を務めた山本モナも、もちろん出演してます。 正解が多かった。 給食の時間には、何かと話題の「大間のマグロ」を使った創作料理が出てましたね。 納豆を絡めた料理はおいしそうです。 下北半島にある青森県大間町は、本州最北端に位置してます。 大間の漁師たちは、巨大なまぐろを一本釣りで獲る漁法を守ってます。 日本近海よりも津軽海峡で水揚げされた鮪は、築地へ直送されるほどうまいらしいとの話です。 テレビ朝日が元旦からドキュメンタリーを放送するし、今日と明日の二日間で新春ドラマ「マグロ」をやりますんで。 最優秀生徒は、もう一人の山本さんでした(山本博)。 WebToJpeg
平成教育委員会 フジテレビ 平成教育学院での数学の時間で、マス北野が出題する問題が全く分からない。 一体どこから見つけてくるのでしょうか。 WebToJpeg
熱血!平成教育学院 テクノラティのタグ
平成教育委員会DS
平成教育委員会DS
おすすめ平均
stars古き良き平成教育委員会
starsまあまあかな・・
starsどういう目的でゲームをするか
stars不親切に感じます
stars解きがいがある!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳
財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳