123032のブログ

過去のブログをインポート

トヨタ・ブレイドに試乗

ただ書くだけではなく、実際に行動も・・・。 昨年12月21日の記事において、トヨタ自動車から発売されたブレイドについてアップしました。 Yahoo!JAPANやGoogleなどで検索してくださった方の中に、「トヨタ ブレイド 試乗」といったキーワードが含まれていました。 見てくださった方の中には、「この人、オーリス試乗にしただけじゃん」と思われたに違いないでしょう。 ということで、きのう行きました。 試乗したのは、ブレイドGの4WDモデル。 シートはアルカンターラで、電動で調節できるから違和感がたっぷり。 シートの高級感を味わいつつ、スタートボタンを押してみるとエンジンがかからない。 新車なのにもう壊れたのかと思ったら、マルチインフォメーションディスプレイには「スマートキーがありません」と表示され、お店の営業マンさんが慌てて取りに戻りました。 試乗コースは、たったの1,2キロに過ぎない・・・。 こんなんじゃぁ、車の善し悪しの判断がつきにくい(しかも平坦)。 地元にある販売店ではなかったので道が分からず、指定されたルートを外してしまうハプニングを起こしてしまいました。 2.4lのエンジンの走りは良いと思いましたが、CVTの違和感は慣れが必要かと・・・。 地元にもトヨタ店トヨペット店があるから購入などはそちらにしますけど、ちょっと営業マンは乗り気ではなかったのが見えました。 年齢層のターゲットが違っていたせいなのか、ラクティスを勧められた・・・。 乗っている人がいるから、あんまり同じクルマは嫌なんですけどね。 しかも、CDがもらえなかったのが残念。 まあ、いいや。 次もあるからねえ。
ということで、新車(?)購入日記を始めます。 トヨタがライバルと設定しているフォルクスワーゲン・ゴルフGLiなどにも、勇気を出して試乗してきます。 というか、してきた。 過去記事へ トヨタ・ブレイド発売 国沢光宏さんによる記事(All About)。 トヨタでないと売れないと断言。 「小さな高級車」ブレイドは売れるのか? - [国産車]All About
トヨタブレイドのすべて
トヨタブレイドのすべて

関連商品
TOYOTAオーリスのすべて マツダCX-7のすべて 新型スカイラインのすべて 新型カローラのすべて 新型CR-Vのすべて
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
曲名リスト
自動車保険の見積もりに時間を費やしています。 aisbn:487514573x最強の新車オールアルバム―後悔しないクルマ選び (2006-2007)