123032のブログ

過去のブログをインポート

大河ドラマ 風林火山 第一話

今日から一年間のドラマが始まります。
疾きこと風の如く 徐かなること林の如く 侵掠すること火の如く 動かざること山の如し
それが、武田氏の軍旗に書かれている「風林火山」。 NHK大河ドラマ風林火山」が開始されました。 原作は、井上靖氏。 第1回は、「隻眼の男」。 12話まではオリジナルの脚本だそうです。 大林勘助(内野聖陽)は三河から放浪の旅に出て、武田氏が支配する甲斐の国に今川と北条が攻め入るところから始まりますね。 そこでミツ(貫地谷しほり)と出会い、北条氏康(松井誠)との戦に巻き込まれるといった感じでしょうか。 ミツが北条に捕らえられても、味方の旗を使って勘助は無事に助け出す。 凄いお話となりそうな予感。 でも、まだ始まったばかりですからね。 毎週欠かさずにチェックしますが、更新するかどうかは分かりません。
実はいうと、自分は山梨に行ったことがありますよ。 甲府市にある武田神社甲州市(旧塩山市)にある恵林寺など、武田氏にゆかりのある寺社に行ったことがあります。 これを機に、今年は久しぶりに行ってみたいなあ。 WebToJpeg
大河ドラマ「風林火山」 風林火山 (NHK大河ドラマ) - Wikipedia 山本勘助 - Wikipedia テクノラティのタグ 貫地谷しほりが出演してます。 上野樹里(のだめ)が出ていることしか知らなかった、というより観たことがないので・・・。 ロケ地の赤湯駅はは行った事がありますよ。
スウィングガールズ スタンダード・エディション
スウィングガールズ スタンダード・エディション矢口史靖 上野樹里 貫地谷しほり

おすすめ平均
stars演奏シーンは素晴らしい!!
stars上野樹里は大女優になる
starsどこがいいのかわからんかった
starsフジ流青春ストーリー
stars人は、スィングするものとしないものに分けられる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
過去に放映された武田信玄
NHK 大河ドラマ 武田信玄 完全版 第壱集NHK 大河ドラマ 武田信玄 完全版 第壱集
新田次郎 田向正健 中井貴一

ジェネオン エンタテインメント 2004-09-24
売り上げランキング : 35335

関連商品
NHK大河ドラマ 武田信玄 完全版 第弐集 真田太平記 第弐集 真田太平記 第壱集 NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第五巻 NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第六巻
おすすめ平均 star
star最高の大河!
star壮大な戦国絵巻
star少年時代の思い出が…
star残念だな・・・
star名作戦国大河の双璧。

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
aisbn:4103025131風林火山