123032のブログ

過去のブログをインポート

大停電のキャンドルナイト

今日は意味深な一日でした。 新潟県では冬至の今日22日、29市町村で停電が発生しました。 コメントにあるように、映画「大停電の夜に」を見た事がないので、ほぼ近い日時での出来事を舞台にしていたのですね。
画像
使用したデジカメ FinePix F10 そんな大変な状況で明かりを消してロウソクを灯す余裕がなかった方が多かったと思います。 自主的に行うイベントなので、無理をしてやる事ではないと思います。 色々と考えました。 やっぱり、電気のある生活はなんて便利なんだろうかと。 当たり前の事が突然なくなったら、とても不便ですから・・・。 一刻の早い送電の復旧を願うばかりです。 100万人のキャンドルナイト 2005