123032のブログ

過去のブログをインポート

今年売れたケータイ

ドコモでは、あの携帯が。

2005年で一番売れた携帯はどれ? ITmedia +D

ITmediaが、マーケティング会社GfK JapanのPOS情報による今年の携帯電話の売り上げが発表されました。

ドコモの機種は、P901が1位に。

パナソニックモバイルコミュニケーションズ(松下)さん、やりました。

シャープが売れ筋なのかなと思いましたけど、NEC富士通が上位でしたね。

ちなみに、自分が持ってるP506iCとP901iSはそれぞれ5位と9位でした。

PのFOMAはちょっと反応が遅いですから(Nと同じ中身なのに・・・)。

ドコモショップP902iに触った時は、雲泥の差を感じました。

1GBのminiSDが使えるなんて、うらやましい。

auツーカーについては、特に書く事はありません。

あえて挙げるとすれば、ツーカーSが強かったという事でしょう。

山手線の広告を何度も見ました。

ボーダフォンのランキングは、おかしいです。

シャープと東芝NECの3社でした。

しかもですねえ、液晶の強みを生かしてかどうかは分かりませんけど、SHは強すぎです。

それだけ、力を入れすぎているのでしょう(ボーダフォンを契約している方、すみません)。

全キャリア合わせてのランキングも、P901iでした。

おめでとうございました。

来年も、Pを買う予定です。