123032のブログ

過去のブログをインポート

母子はどこへ?

無事だったらいいのですが。 男女45人が乗車か/「いなほ」転覆、先頭車両には17人 新たに「母子を目撃」情報/新潟市の公務員女性から、計3件に 「目撃情報」の母子か/由利本荘署の交番に申し出 秋田魁新報 「白っぽい服だった」-不明の母子で新たな目撃情報 「南西の強風」要因か-鶴岡高専・丹教授が分析 乗客確認できず、捜索きょうも継続・いなほ脱線転覆 山形新聞 JR東日本の松田会長、辞任を示唆 「私に全責任」 (朝日新聞) - goo ニュース 「私たちのことかも」不明の母子?名乗り出る (読売新聞) - goo ニュース 行方が分からなくなっていると思われている親子を、現場では捜索を続けています。 そんななか、由利本荘市に住む女性が由利本庄署羽後本荘駅前交番に名乗り出ていたニュースがありました。 その女性は事故を起こしたいなほ14号に秋田駅から羽後本荘駅まで乗っていたとの事。 報道でその親子の特徴が伝えられて、警察に連絡したそうです。 酒田駅でも見たという証言が寄せられているから、山形県警は事実を確認するまで捜索を続ける方針です。 本当に事故に遭われていなければいいのですが・・・。 JR東日本松田昌志会長が現場を訪れ、辞任を示唆する発言をしたそうです。 鉄道事業者のトップですから、ある程度の責任が必要です。 社長も避けられないでしょう。 帰省ラッシュが本格化しています。 復旧には、風速計の増設などを行ったあとでないとできないともいわれています。
追記 12/30 秋田で江本さんの葬儀 特急脱線事故で犠牲 (共同通信) - goo ニュース 友人らが江本さん悼む/転覆事故で犠牲、秋田市で葬儀 秋田魁新報 秋田市検察事務官の葬儀が行われました。 また、新潟県長岡市でも保育士の葬儀も行われたそうです。 改めて、ご冥福をお祈りいたします。